92942815

雲が描いた月明かりの92942815のネタバレレビュー・内容・結末

雲が描いた月明かり(2016年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

このドラマ、私は成仏出来ませんでした、、
なんてったって、なんで世子嬪にしないん!?ってところがマックスで腑に落ちませんでした。この物語、原作はマンガで実際問題あり得ないのと、実際の世子は短命で王にはなれないという点からザファンタジーだと言うのならば、最後もファンタジーで終わらして欲しかった、、
しかもお花畑での世子のセリフ、世子嬪だよ的なこと言うのかと思いきや、ラオンかい!いやラオンなんだけれども!いや分かるけど!分かるけど!!前世子嬪退位させるなら!そこでキスするなら!世子嬪にしろよ!っていう盛大なツッコミ入れて終わってしまいました。悲しい。
要は終わった先の想像がつかん。それから彼らはどう過ごしていったんだろうと言う点が個人的には謎です。世子嬪にしろ?(笑)
あとユンソン、殺して欲しくなかったなあ。いや、キム氏が追われる立場になってしまうから、王宮にはいれないオチになるんだろうけど、ビョンヒョン?生かすなら、ユンソンも生かして欲しかった。小さい頃は3人仲良しだったなら、そこは守って欲しかった、、ただただ良い人で終わっちゃって、かわいそう、、
あと途中、世子とラオンがもう会えなくなってしまってから、とは言え会いすぎだろ!世子すぐ出てくる!(笑)って笑っちゃいました。気持ちはわかるけど、抑えられなすぎ(笑)

個人的には最後残念だったけど、ストーリー自体は面白くて見入っちゃいました。
あと無駄な恋愛が無い。王妃の1サイドストーリーぐらいで留まってるのがいいなと思いました。
ただやっぱり思ったのが、これ世子とラオン1歳違いのていであるものの、いかんせんキムユジョンの子役イメージが抜けきれないかつボゴムと6歳差?くらいあって、大学生と高校生くらいに見えてしまうので、こういう歴史物の話でなかったらちょっと受け入れづらいかも、と思いました。
ただ内官のイメージとして、若くて小柄で、っていう風にしたかったんだろうなと思いつつ。
でもイチャイチャシーンはほのぼの見れてこっちも笑顔になってしまいました。そこが良かったなあ。

ボゴムは「너를기억해」でしか観たことありませんでしたが、こういう役も良いですね。他の出演作も観たくなりました。
成仏出来なかったので長くなりましたが、悲しい気持ちになっただけで(?)悪くはない作品でした!また機会があれば観たいなあと思います。

最後に、オープニングに出てくるアンプだのゲームだのの現代との折り込みの部分(?)、最後まで何も関係なかったの、あれなんだったの!?感すごいです(笑)