guku

雲が描いた月明かりのgukuのレビュー・感想・評価

雲が描いた月明かり(2016年製作のドラマ)
4.2
青春MTに出てる俳優さん達をもっと身近に感じたいと思い視聴しました!
男装女子と世子様の禁断の恋物語。正直あまり期待をせずに観たのですが、これがもう面白くって一気見でした。

前半はコメディ色強め、後半に行くほど内容も濃くなってなかなかの見応えでした。世子を演じたパク・ボゴムは、くるくると変わる豊かな表情がとても可愛くて、成人前の世子設定もまったく違和感ありませんでした。
そしてジニョンが演じたユンソンが最高に最高に素敵でずっと観ていたかった!愛するヒロインをずっと支え続け、そして最後まで守り抜いた2番手ユンソン。陶器肌、切長の目、上がった口角、見目麗しく韓服もとっても似合ってました。ボゴムも大好きだしキラキラ世子もちろん素敵だったけど、このドラマで私の目を釘付けにしたのはやっぱりジニョン演じるユンソン(♡∀♡) ‼︎
護衛役のクァク・ドンヨンは、これまでクレイジーなキャラを沢山みてきたので、ここでの抑えた役はとても新鮮。目ヂカラも半端なかったです。
ヒロインのユジュンちゃんがどう見ても女の子にしか見えない問題はさて置き、やっぱり演技は安定していたし舞を踊る姿なんて指先まで綺麗で可憐。世子が心を奪われる大切なシーンにぴったりの美しさでした。

世子短命説の人相占いも、ずっと謎でしたが最後には伏線回収がしっかりされてすっきり! 宮廷ものとは言えドロドロも少なく観やすいラブコメ時代劇でした。
guku

guku