雲が描いた月明かりのネタバレ・内容・結末

「雲が描いた月明かり」に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった‼️でも2人結婚せんのかーいって思った。やっぱり身分が違うとダメなのか、、、( ̄ー ̄)ってなった。
ラオン可愛い、世子&ユンソンカッコいい‼️
オススメ\(^o^)/
最初から最後までずーーっとユンソンがかっこよすぎて…完全にユンソンの虜(笑)細かい設定が謎なところがあったけど、きゅんきゅんするし全体的に良かった!王女様いつになったら言ってくれるんだろって思ったり、ハヨンはもうちょっと怒ってもいいのになって思ったりしたけど笑
時代劇苦手な人でも全然見れる。

けど途中から女性だってわかってから、女性用の服着せるし、女性名で呼ぶし、あなた世子って自覚あります?????何見せつけマウント取ってるんだよバレるに決まってるだろ。と思ってじゃらはドキドキもハラハラも超えてイライラ。

クァクドンヨンさんがすごく好きでした

最終回いまいちどう治ったのか理解できず
ユンソンかっこよすぎる大好きなんだけど、最後なんで死ななきゃいけないの??短命とかいう下りいらない!
初時代劇!初ボゴミ!!良かったー!!超絶良かったよー❣️❣️😭

いくつか観たい時代劇があって、その前に入門編として韓ドラの先輩フォロワーさんから教えてもらったこちら、、ほぼ一気見しました😅

ストーリーは事情があって男に扮している内官とツンデレ世子様の禁断ラブロマンス。普段から大河ドラマも観ないし時代劇は苦手だと思っていたけれども、初心者にも分かりやすくてとっても観やすかった😊

とにかくボゴミがカッコ良くて、キムユジョンちゃんも可愛いくて見ているだけで幸せになれた。特にボゴミ!キラキラしていて一点の曇りもない笑顔、穢れも知らないであろう滲み出る透明感。時々魅せる『んっ?』みたいな表情がたまらなく良過ぎた❣️良過ぎたせいでこのドラマで賞をとったときのスピーチや、日本語でのメッセージ動画なんかを見漁ってしまった。もうさ!絶対性格良いでしょ!良いに決まってるわ!プライベートは苦労して来たみたいだけれど、そういうのを感じさせない優しくて本当に良い子って思えた。変な女に騙されないか心配だわー。女選びは間違えないでね(笑)←大きなお世話😆

ただ!レビューを書き始めて、初めてネタバレしてでも言いたかったこと。ユンソン…ちょっと切なすぎない?10000歩譲って最後の死は仕方ないとしてもあっさりしている感が否めなくて寂しかった。もちろん世子様とラオンは超お似合いカップルで、それは誰しもが認める疑いようのない事実なんだけどさー。ラオンのためにあんなに頑張って陰で動いて、一生懸命守ってくれたのに、ラオンが全然気付かなくて、その部分だけはずっとお花畑みたいな感じがしてモヤモヤしたわ。せめてユンソンのそういう行動は分かっていて欲しかったなー。2番手キャラ?にこんなに肩入れしたのも初めてです😅

でもドラマとしてはキュンキュンもあり、泣いて笑ってすんごく良かった✨✨😆OSTも良かったし、BluRay買います❣️ボーイフレンド、ソン・ヘギョ苦手なんだけど観てみようかなー。ボゴミ沼…誰よりも深そう…😅
母から勧められてこちらの作品を見ました。キムユンソン様の役が素敵すぎて、この作品がきっかけでジニョンさんのファンになりました。
キムユンソン様が最後死んでしまうので-1しました。
王宮を一人で勝手に抜け出して町に繰り出すってバカ殿とやってること一緒!前半の世子様とホン内官の掛け合いが面白すぎた。後半は失速したけど終盤にもう一度面白くなった。ビョンヨンはあのまま死んだ方がカッコ良かった。ユンソンと衣を交換した際に「お前の衣も袞竜の御衣と同じくらい重かった」という世子の言葉がとても心に残った。

女性の服を身にまとったラオンの美しさは世子じゃなくても見惚れる💘二人の初キスシーンは素敵でした。物語終盤からパク・ボゴムがラオン役のキム・ユジョンのことを好きな人を見るような目で見つめていたのが印象的だった。芝居じゃないような気がした。交際の噂もあったようだw YouTubeにボゴムがエンディング曲の「Swallowing My Heart」を歌ってる動画があるけど生歌なのにめちゃくちゃ上手い!
https://m.youtube.com/watch?v=46199KIZg_A
2話で終了...
このドラマ、私は成仏出来ませんでした、、
なんてったって、なんで世子嬪にしないん!?ってところがマックスで腑に落ちませんでした。この物語、原作はマンガで実際問題あり得ないのと、実際の世子は短命で王にはなれないという点からザファンタジーだと言うのならば、最後もファンタジーで終わらして欲しかった、、
しかもお花畑での世子のセリフ、世子嬪だよ的なこと言うのかと思いきや、ラオンかい!いやラオンなんだけれども!いや分かるけど!分かるけど!!前世子嬪退位させるなら!そこでキスするなら!世子嬪にしろよ!っていう盛大なツッコミ入れて終わってしまいました。悲しい。
要は終わった先の想像がつかん。それから彼らはどう過ごしていったんだろうと言う点が個人的には謎です。世子嬪にしろ?(笑)
あとユンソン、殺して欲しくなかったなあ。いや、キム氏が追われる立場になってしまうから、王宮にはいれないオチになるんだろうけど、ビョンヒョン?生かすなら、ユンソンも生かして欲しかった。小さい頃は3人仲良しだったなら、そこは守って欲しかった、、ただただ良い人で終わっちゃって、かわいそう、、
あと途中、世子とラオンがもう会えなくなってしまってから、とは言え会いすぎだろ!世子すぐ出てくる!(笑)って笑っちゃいました。気持ちはわかるけど、抑えられなすぎ(笑)

個人的には最後残念だったけど、ストーリー自体は面白くて見入っちゃいました。
あと無駄な恋愛が無い。王妃の1サイドストーリーぐらいで留まってるのがいいなと思いました。
ただやっぱり思ったのが、これ世子とラオン1歳違いのていであるものの、いかんせんキムユジョンの子役イメージが抜けきれないかつボゴムと6歳差?くらいあって、大学生と高校生くらいに見えてしまうので、こういう歴史物の話でなかったらちょっと受け入れづらいかも、と思いました。
ただ内官のイメージとして、若くて小柄で、っていう風にしたかったんだろうなと思いつつ。
でもイチャイチャシーンはほのぼの見れてこっちも笑顔になってしまいました。そこが良かったなあ。

ボゴムは「너를기억해」でしか観たことありませんでしたが、こういう役も良いですね。他の出演作も観たくなりました。
成仏出来なかったので長くなりましたが、悲しい気持ちになっただけで(?)悪くはない作品でした!また機会があれば観たいなあと思います。

最後に、オープニングに出てくるアンプだのゲームだのの現代との折り込みの部分(?)、最後まで何も関係なかったの、あれなんだったの!?感すごいです(笑)
主人公の女の子が可愛い❤️太陽を抱く月のヒロインの子供のころをやっていた子がやっているのがエモい

作品としては普通。でもラブストーリーで幸せな気持ちにはなれる。