鍋レモン

コーヒープリンス1号店の鍋レモンのレビュー・感想・評価

コーヒープリンス1号店(2007年製作のドラマ)
-
⚪概要とあらすじ
自分を男と偽り、カフェで働くことになった女の子の奮闘ラブストーリー。

ハンギョルが経営するカフェの従業員として、働くことになったウンチャン。しかし、プリンス(男性)しか雇わないと言われ、男のフリをすることに。お金持ちでわがままなハンギョルと、家計を助けるため健気に働く頑張り屋のウンチャン。対照的な二人の、恋と夢の行方は...。

⚪感想
遂に『トッケビ』を観終わったので新しく韓ドラを観るかと思って1話を観たけど思ったより面白くなかったので機会があったら続きを見るかもしれないって感じ。

コン・ユは意地悪で傲慢な役どころよりも優しくて真面目な役どころの方が好きだから、今作の役どころは好きじゃない。

ウンチャンを演じたユン・ウネが可愛い。それでも結構男性に見える。髪の毛って大事。

一話を観た感じ、コン・ユよりもイ・ソンギュンの方がかっこよかった。

絶対ウンチャンはハンギョルとくっついてハンソンは元カノとみたいになりそう。

「クェンチャナヨ?」とか「アジョシ」とか「ミアナムニダ」とかはっきり聞き取れるから勉強には良さそう。

2007年の作品なので『トッケビ』を観たあとには向かなかった。

1話がエンディングとかなしに突然終わりびっくり。

⚪以下ネタバレ
・1話
ウンチャンと妹のストーカーみたいな人とのご飯対決シーンが汚すぎて気持ち悪くなった。

ウンチャンが自分が女性であることをあまり強く主張しないから観ていてもどかしいというかイライラしちゃう。

ハンギョルはナルシストで口が悪いから苦手。

ウンチャンはひったくりを捕まえたけど妹のストーカーだったから優しさで逃がしてあげたけど、ハンギョルには組んでると思われてバカにされ、バイトも辞めることになって可哀想すぎて無理。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン