takanoひねもすのたり

コーヒープリンス1号店のtakanoひねもすのたりのレビュー・感想・評価

コーヒープリンス1号店(2007年製作のドラマ)
3.5
御曹子ハンギョル(コン・ユ)とボーイッシュな見た目と行動でほぼ"男"と間違われる母と妹の生活を背負ってる勝気な女の子ウンチャン(ユン・ユネ)があーだーこーだケンカしながら距離を近づけてゆく恋愛コメディ。

最初(男だと勘違いしている時)からハンギョルとウンチャンの口論がケンカがほぼじゃれ合い。ハンギョルの身長が高くてウンチャンが小柄なので、犬をかまうような感じ。
小動物を可愛がるようなのと似ていて、面白いのでみていたくなるのと気持ちが似ている。

ウンチャンの食べ方がよく言えば豪快、忌憚なく言うならお行儀が悪いので、お食事シーンは見ているのがちょっとしんどかった😅

所謂"悪意ある人"が登場しないし、どろどろの恋愛模様も無いので、気楽に楽しめる点は良かった。

……ケンカップル、好きなだけいちゃつけよもうwwww
ウンチャン、ハンギョルのおばあちゃんに何となく似ているじゃん雰囲気とか性格が。
おばあちゃん大好きハンギョルが惹かれたのはその辺もあるんじゃ?とか思ったり。

早々に何かを悟るバリスタおじさん、何気なく良いキャラでした。