李

主人公の李のレビュー・感想・評価

主人公(2019年製作のドラマ)
4.3
「生きている意味、恋をする意味、涙を流す意味、自分知る意味、寄り添い合う意味…
―正しい答えを見つけられるほど、この世界は単純なのだろうか」

神尾楓珠くん目当てで観出したらかなり良かった、、
エンパス(共感能力)を持つ主人公原純太が、ゼミの仲間やバイト仲間と悩みを共有して大人へと成長していくお話なんだけど、等身大の大学生が描かれていて共感出来る部分がたくさん。どの登場人物も大好き。劇中だと就活に行き詰まって「自分の存在価値ってなんだろう」とか、「なんで自分はこんなにダメダメなんだろう」とか、まあ他の事例も描かれているけれど、どれも大人になる、社会に出る手前だからこその自己肯定感の低さが根本にある繊細な悩み。私自身も自分が将来何がしたいのかよく分からなくて、最近もよく自分の存在意味が分からなくなったりするし、可愛い子を見るとなんで私はこの顔なんだろうって思うし、しょっちゅう世知辛いなぁとか思うけど、自分の人生では自分が主人公。 全6話のドラマ中で、その"主人公"の数だけ人生があってそうやって悩みながら誰もが生きてるんだな、前に進む術を見つけるためにもがいてるんだな、そう思えて、なんだか心が軽くなった気がする。私も純太くんに悩みを聞いて欲しいところですけどね(おこがましい)👼🏻 楓珠くんの相手の気持ちに寄り添った優しい物腰の演技が最高でした。購買の姉ちゃんも推しです。
李