piko

キルミー・ヒールミーのpikoのネタバレレビュー・内容・結末

キルミー・ヒールミー(2015年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

今のところ韓ドラで1番好き〜



※ネタバレ多いのでドラマまだ見てない方は気をつけてください。

※自己満感想文みたいになってしまったので 何このレビュー!って不快に思われたらごめんなさい。



私的には1話目から心にきて、多分最初に音楽かかった時に歌と雰囲気とチソンに一目惚れした。

『覚えておけ、〇月〇日
〇時〇分〇秒 地球が〇回まわった日(?)お前に惚れた瞬間だ』

的なやつに ひぃ〜って心奪われて

『この目をしてる時は シンセギだ 忘れないで』

的なやつにも ひぃ〜って心奪われて

切なくて うわうわうわ 好きだぁって思いながらずっと見てた気がする。


てか キルミーヒールミーっていう題名にもなってるこの言葉の意味知った時(7話目辺りかな?)

ひょえ〜!ってびっくりして感動したのが印象的だった!!

その直前の 自殺願望ありあり少年(?)に会って 女の人(名前忘れた)が死なないで〜って泣きつくところ(そんなシーンだったはず笑)も 心しめつけられて ヒィ ってなった (;;)


1話目でシンセギカッコイイ〜って思って見てたから その先もシンセギと女の人が結ばれる方向で進むと思ってたから(ただの私の理想)、主人格がチャドヒョンって気づいて シンセギの出番少ないかな、、思ってたけど チャドヒョンもかっこよすぎて あぁぁぁあってなってたの覚えてる。

なんか 女の人が秘書(?)になって、チャドヒョンと会社で抱き合って ふふふって微笑んでるシーンも好きだった〜 ((初めて見た時10回くらいリピートしてた。))


あと 最後の方 シンセギって名前になった由来もびっくりした。


3話目辺りの 病院の駐車場で 『イルミボエヨ?』ってセリフとその後何回もあるイルミボエヨ 発言で このフレーズだけ韓国語覚えれた。


見終わったあとロスが1番凄かったドラマ!このドラマの部分の記憶だけ消して 何回もみたいなぁ。