ダーク シーズン3のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ダーク シーズン3」に投稿された感想・評価

shiroma

shiromaの感想・評価

3.6
0
s2まではかなり面白かった。
s3入ってかなり混乱した。
雰囲気とビジュアルが良かった。
moeno

moenoの感想・評価

2.8
0
なんでもあり
2020年に観たドラマの中でベスト
タイムトラベル系でこれまでに
見たことのないクオリティ!!
ラストは怒涛の伏線回収で、これまでの
シーズンでもいっぱい驚かされたけど
更に衝撃盛りだくさんで納得のラスト。

こんな話思いつくのもすごいし
演じてる役者さんもすごい!!!
それぞれの愛に溢れつつも
最後は切なかったなぁ、、

ヨナスとマルタももちろんすごいけど
クラウディア本当にお疲れ様!!!!
ってなる。本当にすごい。
本当にみてよかったドラマ!!!
ニロ

ニロの感想・評価

3.3
0
シーズン1を見始めたのが1年前くらいか
非常に難解で疲れるので気軽に観れずダラダラ後回しにしてました
私が付いて行けたのはシーズン3の最初まで
難解過ぎて最後の方は何をやってるのかさっぱりでした
それでも終わり方はとても良かった
ここまでタイムパラドクスに切り込んだSFはこれが唯一なのでは
MariMiyasaka

MariMiyasakaの感想・評価

3.4
0
大勢の登場人物がどんどん繋がっていって楽しいんだけど、とにかく難しい。1人の登場人物で何人同時に存在してるんだ??
この本書いた人本当にすごい。
最後はちゃんとしっくり収まるようになってるのもすごい。
himy

himyの感想・評価

3.9
0
これは何故だ?と思うところがあったが最後まで明かされず。
ちょっとだけモヤって終わってしまった感じ。
ゆー

ゆーの感想・評価

4.2
0
ビンジウォッチングした。
輪廻や並行世界、過去や未来、パラドックス。好きなテーマの作品。


これを思い付く事はもちろん凄いけど、広げに広げたこの物語を1つの点に終着させる事が出来るのが凄い。
この着想を文字に書き起こして脚本化出来るのが凄いしその文字を映像化出来た事も凄い。
幼少から老年期までの同一人物のキャスティングも絶妙。話を深く理解するために相関図などを見ながら鑑賞はしたけど誰が誰の幼少期で老年期なのかパッと見でわかるのは凄い。
オープニングやサントラまで秀逸。


ボーッと観てたらあっという間に置いてけぼりになるし通しでずっと暗い雰囲気だからサクッと観れるものではない。パズルのピースが徐々にハマっていく感覚は面白かったけどそのパズル自体も裏返しして絵を見ずに形だけで完成させるような難解さで、最後に表に戻して完成した絵を見る感じ。


この作品を2時間ちょっとの映画1本で無理やり描くでもなく、間延びさせるためにだらだらと長いシーズンで描くでもなく、きっぱりとこの形で終わらせてくれた事に感謝。


観終わった後の余韻はまるで
とても長い映画を観終えたような、もとい とても大きくて分厚いハードカバーの本を読み終えた時のような感覚だった。
guitarism

guitarismの感想・評価

4.0
0
2021#003
キャセ

キャセの感想・評価

4.0
0
これやっぱりめっちゃええ!!凄すぎる!

6話?ぐらいから、シーズン全ての伏線が回収されるんやけど、驚きばっかり。凄すぎる。
2シーズンで、あんなに謎が深まって明かされて更に深まったのに、全ての謎がスッと……。

シーズン2までの相関図を見ながらメモして、
謎解きしながら、
「え?!この人がこの人なん?!?!こことここが?!こんがらがりすぎ!!」って複雑すぎて凄い。
3シーズンで長すぎず、でも、1~3それぞれ、違う視点?でギッシリ詰まっててすごい。

ラスト良いやーん。泣
しっかりまとまってて良かった!

フワッと理解できたけど、まだ見落とし沢山ありそうやし、もう一周したいぐらい複雑。

次の話が気になりすぎる!って程には、のめり込みはせんかったけど、本当に凄い薦めたい。

それにしても、ハンナとんでもない女やわ~~笑
ウルリッヒとか最低な奴やったけど、ミッケルの事は真剣やった。ハンナは全てフラフラ~っとしてて、「何してんねんこの女感」強すぎた。
>|