ルビー婆さん

ダーク シーズン3のルビー婆さんのネタバレレビュー・内容・結末

ダーク シーズン3(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ややこしくて理解できてない部分もあるのに、評価5を付けます!

このドラマは好きなドラマの一つ。

シーズン1で登場人物の多さ、2でタイムスリップ、3でパラレルワールド。
シーズンを追うごとに前シーズンはまだわかりやすかったなぁと思える複雑さ…

とりあえず、相関図を見て思い出しておく。

パラレルワールド&タイムスリップなので、またややこしい。
多少何人かが髪型を変えているから、あっちとこっちを区別しやすいかな。

見ていくほどに、ややこしくて、どっちの世界のどの時代から移動したかとかこんがらがってくる。






以下、ネタバレ。

とにかく、アダム(ヨナス)はどちらの世界も消すべき派、エヴァ(マルタ)は永遠と同じことをループさせたい派。

クラウディアは世界を本来の姿に正したい派。

最後はヨナスとマルタが、タイムスリップを作る前のタンハウスの悲しみを取り除くことで、本来の世界に戻す。
タンハウスが息子夫婦と赤ちゃんを事故で亡くしたことがきっかけで、時を戻そうと装置を作ったから、根本である悲しみを避けて装置を作らないようにする。

ヨナスやマルタを始め、その他本来生まれるべきでなかった人たち全員は消える。

ラストは本来の姿。
こう見ると、人数が少なく、たくさんの人がループ内で間違った生まれ方をしたんだなぁ。

ハンナがお腹の赤ちゃんの名前をヨナスにすると言った。
マルタは生まれるのかなぁ?それはもうわからないけど。

こんなにややこしくて面白いドラマは初めてだわ。