NO

ダーク シーズン3のNOのレビュー・感想・評価

ダーク シーズン3(2020年製作のドラマ)
4.2
何回も挫折しかけたけど、何とか観終えた!達成感!
「難解らしいけど、登場人物多いだけでしょ。ゲースロ乗り越えた自分なら大丈夫。
とりあえず家系図確認しながら、観れば大丈夫っしょ」
…と思っていた自分もいました。

登場人物の多さに加えて、タイムトラベルによって時系列が三世代ぐらいまたぐから
一人の登場人物でも青年期、中年期、老年期と別れてるからまあややこしい。
その上、未来の人間が過去の人間と繋がっちゃうからまあ家系図がぐちゃぐちゃに。
「え、こんなんのありなの?」という展開が幾度となく出てくる。

喩えるなら「ゲーム・オブ・スローンズ」複数の家系の大河ドラマと
「TENET」的なSFタイムパラドックス要素が絡んだ超絶難解ミステリードラマ。

ただ、ファイナルシーズンを観終えるとストレートな愛に関する話なんだなと思った。
全ての元凶が「愛」によるもので、「愛」の対象が違う2陣営の戦いになる。
ラストの展開も「愛」そのものなので、カタルシスがとんでもない。まさかこんな気持ちになると思わなかった。

超難解で、風呂敷広げまくって、見事に終わらせているという点では、
「シン・エヴァンゲリオン」鑑賞後の感覚と近い!