ふじこ

ダーク シーズン3のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

ダーク シーズン3(2020年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

盛り返した…!
S2で一度(あっこうゆう…)となったものの、勢いで観て良かった。
S3始めの、手探り感がすき。S1の最初みたいな。そもそもミステリーを求めて観たんだった。

海外のサイトから家系図やタイムラインを手元に何度も確認しなきゃならんくらい、あいつがこうで過去に戻ってこいつが生まれて、あいつとこう、みたいな。
行き来しすぎだし、繁殖しすぎ。
世代が行き来するだけでも忙しいのに、2つの世界ときて、やばい。でも最後はクラウディア婆さんがビシッと解決してくれた。頑張ったなぁクラウディア。

旅人を守護するあのネックレスの来歴が好きだった。過去シーズンで湖の幽霊の話をしてたけど、足元に母ちゃん沈んでるからね…!

何も悪くないのに消えて行った別の世界や、本来存在し得なかった人達にもちゃんと人生があったし、本来の世界で産まれる予定のヨナス(仮)も全くの別人なんだけど、なんとも余韻があって良かったなぁ。
完璧に理解出来た訳じゃないし、半端ない悪辣ぶりを見せつけたハンナで〆か〜って気もするけど、満足。
つくづく、マルタが少しでも美少女だったらなーってとこだけほんと残念。
ふじこ

ふじこ