Aki

ダーク シーズン3のAkiのネタバレレビュー・内容・結末

ダーク シーズン3(2020年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

すごい濃密なドラマだった。なるほど、そうくるかという展開から始まり、怒涛の終息に向かった。
ネタバレ無しじゃ感想は書けない‥!
タンハウスが悲劇や悲しさや過ちを正したいという気持ちがきっかけで間違えたタイムマシンを作り世界は2つ存在した、ヨネスの世界とマルタの世界、最後のヨネスとマルタは良かった😭

子供の誘拐はヘルグとノアで、ウルリッヒがヘルグを暴行しているとヘルグがウルリッヒを殺す。なんとも、悲しい憎しみの連鎖だとすごい思う。子供を思う親の気持ち。
原子力発電など問題提起があり、良い作品だと思うし、何よりこの脚本書いた方の頭の中どうなってんだろ〜!すごいな。好きな作品ですし、とても重みのある、ドイツにしか作れない作品だと思う。

また家族や家系のしくみなど、深いなぁと思いました。このドラマは3世代以上前まで遡るから、自分にとってひいおばあちゃんとかひいおじいちゃん以上前の人達がすごく気になりました。

それしにてもルイスホフマン、イケメンだわ✨目の保養✨

タイムループものが好きな方にはお勧めですし、考察サイトなどを観てパズルを埋めていくのが好きな方にはぜひお勧めします。
Aki

Aki