ダーク シーズン3のネタバレ・内容・結末

「ダーク シーズン3」に投稿されたネタバレ・内容・結末

前シーズンのフィナーレで、パラレルワールドの伏線が出て来てガクッ。永遠の時間の繰り返しにどう風穴を開けるかが見ものだったのに、パラレルワールドはチートだと思う。シリーズ・フィナーレもきれいではあるが、ありがちなところに収めてしまった。意欲は買うが、前シーズンからはダウン。
なぜこの作品が世論で評価されてるのにも関わらず、見終わった今、心にぐっとくるようなものを感じないのか。
僕と同じ感情に困惑している人もいるはずです。

たしかに緻密で入り組んだ脚本、徐々に伏線回収をしていくカタルシスな展開のドラマではあると思った。

しかし出てくるキャラの多くが重要人物なのにも関わらず、そのキャラそれぞれに動機や感情の描写が少なく、原因と結果だけで話が進められていく。 これでは、特定のキャラに感情移入することはできない。

ヨナス達がいくら自分の目的を達成しようと奮闘していても、赤の他人の人生を見ているだけで胸が熱くなるような想いが湧いてこない。

s2までは良かったがs3でこれまで絶対に覆すことのできなかった運命にパターンが存在していることで、それまでに積み上げてきた世界観が崩れた気がしたし、2つの世界は、実は現実世界が割れてしまったという、伏線もない突拍子な真実(見落としているだけかもしれない)に少し不満を感じ、見る気が失せてしまった。

傑作と謳われてる作品だけに、のめりこめなかったのは残念です。
タイムトラベルだけで十分面白くて複雑だったのに、パラレルワールドは余分だったのでは…

シーズン3になってダイジェストのように伏線回収の重要なシーンを流してバタバタとお話をまとめていく
そこに謎が解けていく快感は少ない
ラストあたりも元の世界について伏線もなく、ひたすらにクラウディアの独壇場……

ラスト結局希望が叶ったのはクラウディア
でもクラウディアも原発周りや父親殺しなどそんなにキャラ好感度高くない
自分の望み(レジーナを助ける)ためには人殺しも厭わないある種、アダムやエヴァと同質と感じていた
タイムトラベラーのいないヴィンデンは寂しいですね…

アダム世界でマルタがアダムに殺された後、エヴァ世界のマルタが来るパターンと
来ないパターンのところあたりから非常に納得いかない
選択の自由がない決定論的世界観だったのにこれがokならその世界観が崩れてしまったように感じる
(ループの絵で強引な言い訳はあったが)

シーズン1、2は面白くて期待してただけに残念…
シーズン3は、完全に惰性で見た感ある。終わりはまぁまぁかな。


ep.パラレルワールド面白い....!!ハンナがウルリッヒを手に入れた世界。シャルロッテまで...ウルリッヒどんだけ笑耳が聞こえないのがフランチェスカなのも面白い。
ep3.レギーナの父=ウルリッヒの父?
間開けてみるともう色々分からん
ep4.ヨナスとマルタ結ばれる。2人の子が始まり?
ep5.エリザベス可哀想すぎる。カタリーナもヨナスも死んじゃった...
自分達を間違った存在と認め全てを終わらせる勇気、間違いなく完璧なカップル。
めちゃくちゃ期待してたのに、最後のまとめ方は不満。
アダム軸とエヴァ軸を収束させるのに3本目の時間軸を登場させるのは、何の伏線もないし唐突すぎる。
(気づいていないだけかな?)

他にも回収してない伏線もいくつかあるし、期待が大きかっただけに残念な気持ちも大きい。

中盤から終盤にかけて、家系図のピースが埋まってきたり、ネックレスが循環したり、ワクワクする要素も多かった。
最後までダークな雰囲気で、一貫して世界観を維持し続けたのも気に入ってる。

タイムトラベルに加えて時空間移動も使って、ここまで複雑な構図をきちんと完結させただけでも、評価すべきなんだけどね。

(こういう作品を観ると、フラッシュフォワードの続きがあったらなという願望が強くなる。)
いやあ!おもろい!
3に入ってそんな気はしてたけどやっぱり複雑になりすぎて、考察見ながらじゃないとわからんかった!
もうシーズン1の時代3つ行き来してたのが懐かしなるぐらい意味わからんかった
結局クラウディアの夫はどこからきたん?
あと3世代口切れてるのは、なんで口切れてんの?
よーわからんけどハッピーエンドやったよかったよかった
2で面白くなったから期待したんだけどハマらなかった、、、
時間だけじゃなくて世界まで変わってきちゃうと頭がついていけなかった
設定が複雑すぎて、途中で正確な把握は諦めた。特にシーズン3でパラレルワールドの存在が明らかになってからは もう無理。最終話でさらにもう一つの世界の存在が明らかになり、それが“起源”で これまでずっと語られてきた2つの世界の複雑なあれこれはすべて間違いだったと言われても… ただ その間違いが正されることにより、2つの世界が全て消滅してしまうラストには独特の爽快感あり。もやもやが残らない分すっきりするが、主人公たちやひどい目にあった様々な人たちの苦労は水の泡。
タウンハウスの息子夫婦の事故を止めてヨナスもマルタもいなくなる。
>|