ロクシ

ダーク シーズン1のロクシのレビュー・感想・評価

ダーク シーズン1(2017年製作のドラマ)
4.0
ネトフリのTwitterがS2の配信を宣伝してたのでS1を1日で見終わった。
これ公開されたの2017年なのか〜。2019年の秋を描いてるけど今見ても違和感なし。(そりゃそうか)

6話から面白くなるって聞いていたので、6話まで頑張って見たら本当におもしろくなった!笑
登場人物が全員暗いし、あんまり個性もないのに人数は多いから感情移入が難しい。前半は特にダラダラ単調だったかなぁ。動物の大量死のシーンは色んな映画やゲームで見すぎてるので、そんな長いカットで見せなくていいよ〜って思った。
耳の聞こえない子のエピソードとか、フランツィスカのエピソード必要かなぁ?とか。(乳首見えてるー)
ヤシンも行方不明なのに、途中から誰も触れてない笑 ひどい…

・日本語吹き替え版が欲しかった!
・ヨナンの黄色いパーカーがかっこよかった
・ドイツの秋って毎日こんなに大雨なの!?傘ささないでみんなずぶ濡れなの?風邪ひきそう。河川氾濫しないのかな…
・磁場の歪みで時空の穴が…という設定がLOSTやストレンジャーシングスっぽかった
・ワームホールの通路が狭くて怖くて不気味で良い。サイレントヒル2を思い出す。
・あの人とあの人が似すぎてて途中から読めてしまった。
・○○○殴った時に目開いてたのに何で生きてるねん
・ヨナンと友達がやってたPS4のゲームがサージだった。あれ2プレイできたのか!
・監禁部屋に大事な機械置いちゃったら、被害者に壊されませんかね?

シーズン2これから見ます。楽しみ。
ロクシ

ロクシ