ダーク シーズン1のネタバレ・内容・結末

「ダーク シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

主要な登場人物が多すぎて覚えるのに時間がかかったけど、全員が重要な動きをするから覚えるまでなんもわからんかった。登場人物の顔と名前が一致するようになってから一気に面白くなった。
前半で大量に伏線や謎がばらまかれたので、後半で一気に回収するのかと思ったら、あんま回収されないままシーズン1が終わって、なんなら新たな謎も生まれたのでシーズン2でどのように回収するのか楽しみ
darkの世界では時間の因果律が完全に崩壊していて未来が過去に干渉するから、過去の結果であるはずの未来が過去の原因になっていたりして、無限にループしている。でも未来というのは不確定なもので、過去によって一意に定まるものじゃないから、いつかこのループは途切れると思うし、どのようにループが終わり、物語がどのような結末を迎えるのかとてもワクワクする。確かにノーラン好きなら見るべき
過去~未来でそれぞれ役者さんが違うのに、よく似てる役者さんを使っていてビックリ!!
SFドラマの最高傑作!
とにかく登場人物の密密密
単純計算で30人の登場人物が3時代にわたってかつある要素で2倍になって…150人以上出てくるんやんけ。
広げて広げてからの回収作業!!よくぞたたんだ!考察サイト見てもよく分からない!
浦沢直樹に漫画化してほしいですね。
雰囲気も天気もずっと暗い。音楽の緊迫感も凄まじい。謎は話が進むごとに増え続ける。
シーズン1は人物紹介とプロローグかなって感じ。

登場人物はめちゃくちゃ多い。
4つの家の人物が3世帯に渡って登場するので、最初の方は相関図を表示しながら見ないと置いていかれる。
人間関係はドロドロでみんな何かしら人間の汚いとこが見えがち。
最後の最後まで風呂敷が広がり続けた。

重めで苦手な部類の物語だが、謎が引っ張ってくれる。
時間関係の構成力は既にお見事。
結局何がなんなのか分からないけど面白い。このストーリーを10話でどう回収するんだろう...って思ったけど、全然回収しなかったー!!
時空を越えた人がそのままそこで生きて、って繋がるストーリー初めてみたかも。
ハンナとウルリッヒの不倫っていつからなんだろ?みんな知ってるの笑っちゃった。

ep1.みんな意味ありげで気になる。ヨナスの母が友達の父と不倫してたり、ちょっと恋仲だった?子が親友と付き合ってたりと田舎だからか交友関係濃い。
ep3.当たり前だけど、ハンナは、昔から知ってるカタリーナの夫と浮気してるのか...
死んだ鳥スケッチしてるシャルロッテは警察官になるの納得。ウルリッヒ父も堂々不倫する系。
ep4.シャルロッテの夫ピーターなんなんだ...土、男好き...エリザベート可愛い。マグヌスとフランチェスカのいきなりの関係分からんけどまぁ良かった。
ep5.ハンナ、長年好きやったんやな...でも暴走しすぎ。家看護師さん=ヨナスの祖母かぁ。でも子供いないよなぁ。
ep6.でっちあげはレギーナ(=ホテル)虐めた報復と思ったから大人しく捕まったのか、なるほど。
ep7.シャルロッテ父もあの部屋にいたのか。
ep8.いじめられっこぼちゃん=認知症のヘルゲか。キャラクター追うの大変。ウルリッヒ‼︎息子の為とはいえヘルゲ殺すのは間違ってる...
ep9.イッヌ...!!
行方不明になったガキが親父て!!って件が、3シーズン通して1番盛り上がったとこ。
ワームホール
1953,1986,2019
この暗さ、体によくなじむよ…

みんな嫌な奴に思えてイライラしてくるけど、話がどんどん繋がっていくところは面白いと思う。

「君が死ねば未来は変わる」というセリフ気に入った。くぅ~っ
変わるかどうかは別として……、、
シーズン1最大のからくりみたいなのが明かされた時はめちゃくちゃ興奮した、
ヴィンデンという街特殊すぎる
人間関係の血縁関係が複雑だけど面白い