mao

ダーク シーズン2のmaoのレビュー・感想・評価

ダーク シーズン2(2017年製作のドラマ)
5.0
子供の頃から未来の自分が会いに来ないから、私が生きてるこの時間軸にタイムマシンは生まれないんだなと悲しく思ってた。でもこれ見たらその頃の妄想とかワクワクを思い出させるものがつまりに詰まってて、久しぶりにハマれるものが出来た。
最終話ついてけなさすぎて、え?って声出てたくらいシーズン2が1超えてきたし、ストレンジャーシングス大好きだった私の中で面白さ超えた。こんなに面白いのに日本で人気がないというか認知度低いのがもったいない。
相関図難しすぎるのが難点だし、33年周期の時間軸が更に動きまくって自分で相関図書かないと気が済まなくて割とちゃんと書いた。そしたら更に面白くて3回見直してる途中。最初これ誰が主人公なんだろ?って見始めたから良くなかった。ヨナスなのかもしれないけど、少しの行動で何人もの過去現在未来が狂い始めて今があるからもう訳分からない。だんだん今って何?って自分の時間軸すらよく分からなくなってきてる。
とりあえず最終話の事実が受け止められないので、来週のシーズン3まで何回でも見直して待機しております。
mao

mao