テセウスの船のネタバレ・内容・結末

「テセウスの船」に投稿されたネタバレ・内容・結末

心さんがテセウスの船だったのか〜
鈴木亮平めちゃめちゃ好きになった、
佐野家だけでのお楽しみ会のシーンが良かった。

せいやだと思ったらせいややった。
あな番と同じ感じで、9話連続で見てしまった。
オチはそれかい!!とはなったけどまあ、過程が面白いからおっけー
竹内涼真スタイル良すぎ、そして子役の演技がうまい
せいやが犯人だって分かってて見たんだけど、犯人が分かっててもずっとドキドキしたしもう早く終わって欲しいとさえ思った。生まれながらにしてサイコパスな犯人って感じではなく、弱くて脆く、自分自身も殺したいと思っている田中正志を最後まで演じ切ったせいやすごいなあとしみじみした。
話はとても面白かっただけど、連ドラだけあってやや毎話展開がワンパターンだったかな…竹内涼真の演技とかも。(大好きな俳優さんですが)
あと猪木はクドかった…なぜあれをあそこまでフューチャーした?笑

でも意外な犯人で、子役の柴崎楓雅くん上手すぎました。あの屈託のない素直ゆえの狂気、よかった。将来大物になりそう!👏
ユースケさんあっさり退場したんは意外やった。上野樹里ちゃんは可愛すぎた。鈴木亮平上手い。せいやよく頑張った。
ラストやけど、
未来でみきおくん幸せそうにカフェの店員なってたけど、
あいつが連続殺人犯の実行犯っていうこと忘れてないかってぐらい
幸せそうな笑顔しててぶるった。
めっちゃ面白いし適度に不気味で良いけど、毎回の犯人匂わせと家族ほんわかシーン多い割に終盤にかけての大事なところの描写が雑だったのは残念。なかなかむごい事件だと思うけどそこが雑…

展開としてはものすごく引き込まれて見た
鈴木亮平がよかったし、冤罪とはいえ犯罪加害者側家族の視点もよかった。
まぁ、最後は心が死のうが生きようが今回の場合はどちらでも良かったと言うことじゃないかな?
タイムパラドックスやら、パラレルワールドを考えないのなら

だって最終的に事件を解決して父親が捕まってないことになったんだからそのまま幸せな家庭が続くわけでしょ?
そこで心が生まれてくるわけだから過去に戻ることもなく、家族が平和に暮らせることになる

まぁ、ハッピーエンドで最初は心が主人公だったけど、最終的には父親視点になっただけ
めでたしめでたしですよね
親子の絆は強いなあって
ラストはめっちゃ切なかったけど皆が救われてよかった
漫画原作
原作もよんだ
原作と結末違ったので読めなかった!

良くも悪くもテレビ用というか、原作よりだいぶドラマの視聴者向けで大衆向けになってる感じ。
若干ギャグっぽいとこもあったり、全体的に家族の絆の部分で感動させようとする演出が多め。
あと、犯人候補バンバン追加して予想させていくような感じも、ドラマとして引きを作る感じにしたかったのかなと。

原作だとあまりなかったけど、ドラマで見ると、ん!?とかいやなんでこーしないん?みたいなとこが特に改変した最後のほうか、ちらちらあって、変えるならやっぱその辺詰め切ってほしかったなー。

あと、せいやとか、小藪とか、演技とかは全然気にならなかったんだけど出てくるだけでふつうにちょっと笑っちゃって現実引き戻されるようなとこあるからシリアスなドラマで芸人の起用やめた方がいいと思う笑

最後せいやが出てきた時も笑っちゃった

ユキとのエピソードの追加はよかったかも

鈴木亮平のお父さんキャラは役者力あって原作よりかなり良かったなー!いいおじさんになりそう。
>|