テセウスの船のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「テセウスの船」に投稿された感想・評価

元気があれば何でも出来るおはなし。


はじめはバタフライ効果ガン無視に行動する主人公・心(竹内涼真)に共感できず、
次に犯人の思惑にまんまと乗せられすぎな主人公・心(竹内涼真)に共感できず、
最後にやっぱり演技が一番臭い主人公・心(竹内涼真)に共感できなかった。


また、はじめから10話ほど展開するということを知っているため、序盤に怪しい人は怪しくなくなるというTVドラマにありがちな矛盾につまらなさを感じる。
とはいっても、それを上手く利用し、かつ敵が主人公・心と重なる最後にはほんの少し心をかっちゃかれた気分だ。
ヒーロー映画におけるヴィランに似た者を感じためである。


だがやはりこの作品は嫌い。
放送時間の8割目くらいに流れる感動系音楽は10話まで聴き続けると、さすがにくどい。
僕は"父と息子"系にめっぽう弱く、涙を流す場面は幾度もあったが、あの音楽が流れた瞬間に流跡すらも消えるほど涙が乾く。
僕の部屋の湿度はいつの間に10%になっていたのかと困惑するレベルだ。本当にあれは萎えるからやめてほしい。


まぁとにかく色々あったが、最後のシーンもお父さん(鈴木亮平)のテセウスの船にまつわる話には重みを感じ、笑みながら見守っていたわけで、結局最後まで観てしまったのは事実。
面白かったとは言わないが、10週に渡って惹きつける何かはあったのだろう。

では、これから録りためた『麒麟がくる』も観るとしよう。
記録
yyui

yyuiの感想・評価

3.5
0
ツッコミどころ満載だから割り切って見る必要があったし、伏線をまったく回収してくれないままどんどん展開していくからこれスッキリ終わるの?ってなってたけど犯人が気になってなんだかんだ日曜日が待ち遠しかった。毎週放送後にTwitterでの考察とかツッコミ見るのが楽しかった。
YuuichiTanaka

YuuichiTanakaの感想・評価

4.0
0
最後までハラハラドキドキ!!
の

のの感想・評価

4.2
0
おもしろかった
soragumi

soragumiの感想・評価

4.2
0
再放送一挙放送で初視聴。
面白かったですよー!
真犯人や動機、本当に犯行実行出来たかにはちょっと…でしたが(笑)
細かいアラはちょいちょいあるけど、続きが気になる魅せるドラマだったと思います。
テセウスの船の意味や、最終回で真相を知ってるのは〇〇だけって展開には意外性もあり良かったです。

あとで真犯人が原作と違うって知って概要だけ調べたんですが、個人的には原作の真犯人(?)や動機の方がしっくりきたし、面白そうだったなー。
KeitaKimura

KeitaKimuraの感想・評価

2.8
0
なんで今それやってんの?
なんで早く@@しないの?とツッコミどころ満載でしたが、結構楽しめました。
eri

eriの感想・評価

4.0
0
最後まで犯人が分からずめちゃめちゃ楽しめた!エピローグも素晴らしかった。
相変わらず鈴木亮平さんが素敵で、あんなに泣ける123ダー!はこの人しかできない…と一緒に泣かせてもらいました。
m

mの感想・評価

4.1
0
ん?と思うところが所々あったけれど、とっても続きが気になり、ハラハラするようなドラマでした。1月期の見たくても見れなかったドラマのうちの一つだったので、再放送してくれてありがたい。
のんの

のんのの感想・評価

4.5
0
たまたま一話を見てから続きが気になって視聴決定した。
再放送で月曜日から木曜日まで毎日1話ずつ放送してたから我慢出来たけど1週間1話だったらparaviに登録してでも見たかな。

とにかく家族の絆が素晴らしいし泣けるだけど最終回の犯人の動機がしょうもないし黒幕もほとんど話しに出て来なかったから印象が薄かったかな、あと何で心がタイムスリップしたかも分からずじまいだからちょっとモヤモヤが残る、漫画だとその辺分かるのかな?
>|