くるみ

ねぇ先生、知らないの?のくるみのレビュー・感想・評価

ねぇ先生、知らないの?(2019年製作のドラマ)
3.2

最近「チェリまほ」にどハマりしています。
完全に町田啓太くん目当てで観始めた「チェリまほ」で遅まきながら赤楚衛二くんの存在を知ったので、過去作品をチェックしようと思い、こちらを視聴。
30分×6話なのでサクサク観終わりました。
THE 少女漫画。
砂吐きそうになるくらい甘々でこそばゆかったです。笑

しかし赤楚くん、役によってガラッと変わりますね。
本作ではイケメンカリスマ美容師の役。
何日も既読スルーしても許してくれるし、5時間も8時間も寒空の下で待たせてもちっとも怒らない宇宙のように広い心の持ち主。
デートの日には朝から可愛い服を持って家まで迎えに来てくれて、メイクやヘアアレンジを可愛く仕上げてくれる。
こんな人いるわけないけど、少女漫画ですからね〜。笑
個人的には、ニットとかシャツとか同じ服を何度か着回ししてるところが地味に現実味あって好感度が上がりました。(予算の都合かもしれないけど…🤭笑)
スパダリすぎて最高だったんですが、一方で、そこまでベタ惚れな彼女の魅力はイマイチこちらには伝わってきませんでした。

主人公に共感できるかどうかはさておき、馬場ふみかちゃん自体は大きなメガネかけて髪ボサボサのダサめにしてても、元が可愛いから普通に可愛かったです。
なんだかんだで気軽に観れる楽しい作品だと思います。

ちなみに、まだ赤楚くんを知らない方にはまっさらな気持ちで安達と出会ってほしいので、どっちから先に観ようか迷っている方にはぜひ「チェリまほ」から観ることをオススメしたいです。
くるみ

くるみ