おちょやんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「おちょやん」に投稿された感想・評価

とわこ

とわこの感想・評価

3.9
0
道頓堀、喜劇、というワードに加え朝ドラとしては盤石の戦前から戦後の大阪という時代設定、そこに頭をバットでフルスイングされても微動だにしない安定感の絶叫系女優杉咲花。ひさしぶりに期待できる朝ドラ。

たくさんの名シーンがあったけど一番印象に残ったのは千代の父、テルオが亡くなってから千代のうちにみんなで集まったときの千之助(ほっしゃん)のさりげない動きだった。

千之助が「弔い酒や、地獄のテルオはん乾杯!」と地獄があるであろう地面の奥底に盃を向けたあと、すぐに顔を上げて盃を天に向けた。気をつけて見てないと気づかないようなちょっとしたシーンという奥ゆかしさもいい。書いてるだけで視界がにじむ。

そんな天国に行ったであろうテルオが本当によかった。世間的にはシンプルに「クズ」という評価らしいけどそれは違う。「アカンタレ」なんです。このアカンタレの活躍もあって個人的朝ドラランキング2位にランクイン。これまで「てっぱん」が長らく2位の座にいたけどおもしろかった記憶がどんどん薄れてきたのと、テルオの良さが交錯しておちょやんの勝ち。

ただ、ゲースロのようにただキレイにまとめるだけの最終回はいただけません。そんななか一平、いや、二代目天海天海の「喜劇がなくなる世界を目指して喜劇をやってる」というよくある逆説的名言にベタにしみたわ。
fumimimimimi

fumimimimimiの感想・評価

4.0
0
面白かったー
飽きることなく。
竹井千代という人柄、生き方に感銘を受けた。
泣けた。
自分を見直す気持ちになれる。
gatty

gattyの感想・評価

3.9
0
総集編を鑑賞。杉咲花の熱演が全て。喜怒哀楽どの場面でも惹き込まれた。
DVD買うと思う。
龍馬伝に次ぐエポックメイキング。
racoccc

racocccの感想・評価

3.5
1
ほっしゃんのとこ基本泣ける。
みつえちゃんとの友情も泣ける。
一平がクズ男すぎて、全然許せへん。
おちょやんええ人すぎ。
Hikaru

Hikaruの感想・評価

4.3
2
朝ドラ観てたら毎回、今クールが1番って思うけど、おちょやんはここ最近でほんまに一番。笑って、泣けて、笑って。
おちよの大阪弁が上手すぎて尊敬でしかなかったーー。
いも

いもの感想・評価

4.1
0
まとめきれないので後から編集する。
でもとりあえずとても良いドラマだった。

ザ!朝ドラって感じの杉咲花さんの演技に沢山笑沢山涙しました。
Junko

Junkoの感想・評価

-
0
2020年11月~
P

Pの感想・評価

4.0
0
成田凌!!一平!!
>|