わかな

太陽を抱く月のわかなのレビュー・感想・評価

太陽を抱く月(2012年製作のドラマ)
5.0
とっっっても良かった。良すぎた。
久しぶりにドラマを見ていない時間もこのドラマのことばかり考えてしまう作品に出会えた。
時代劇への苦手意識が完全に克服されました。
このドラマの特徴は「呪術」と「霊力」が存在するファンタジーであること。この要素が私にとってはとても面白くてすぐ世界観に引き込まれました。さまざまな愛と陰謀と少しミステリーが絶妙に絡んだ脚本と演出。タイミングよくかかる最高のOST。見事でした。熱くなってしまうけどお許しを。

キムスヒョンがイチオシの私でも、「これ、大人時代受け入れられるか?」と心配になるほど評判通り子役時代が豪華で素晴らしい演技でした。キムユジョンとヨジングはもちろんだけど、個人的にキムソヒョンがすっごく良かったです。

しかし!大人時代もこれまた良かった。やはりキムスヒョンしか勝たんですよ。特に泣きの演技が毎回素晴らしく、完全に王様と私の涙腺が連動しました。笑
冷たくて頭がよくキレる一途な王様がここまで完璧に演じられる人はこの人しかいないと思います。普段冷たいのにデレた時の可愛さといったら…笑 

王様とヨヌだけじゃなくて周りの人物にもちゃんとフォーカスされるからめちゃくちゃ濃い。20話あるけど全然間延びしないしむしろもっとやってほしかったくらい。

何を求めて、何を捨てるのか。
何を守って、何を犠牲にするのか。
その選択に強い意志を持つ人々の物語だった。
それぞれが抱えている思いや運命が切なくて苦しくて…。無実の人たちが流した血は、これから王様と王妃として2人が良い国を作っていくことで報われるんだろうな。希望のあるラストに感謝。
わかな

わかな