寝不足はいかんよ

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~の寝不足はいかんよのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ナムジュヒョク目当てで見た。背が高いのに可愛くてやっぱり一番すき!でも急上昇したのがカンハヌル。椿咲くでええなぁとは思ってたけど麗のカンハヌルの方が素敵でした。とにかく声がいい。色気がすごい。イジュンギもカッコ良かったし、アイユちゃんも可憐で儚げで可愛かった。アイユの顔がイジュンギの片手に収まる感がキュンポイントでした。

ストーリーは前半は良かったけど後半重かった〜。貴族の娘から尚宮になったりさらに落ちたり、そんな落ちたり上がったりするより、最初らへんでサクッと皇子に嫁げば良かったのに。ヘスもお世話係の女の子殺されて腹立ったのはわかるけど、自分からワンソ拒否ってジョンと結婚はないやろー。それでずっと待ってたのにとか…謎。いやそれなら王宮出るときに説明したれよ。さらに前王の遺言より現在の王命のほうが普通は効力ない?王命だー!ってさっさと側室にしてしもたら良かったのにねー。皇后になりたいウクの妹ってワンソとは腹違いの兄妹だよね。昔は当たり前だったんだろうけど抵抗あるわ。ワンソとヘスの娘をジョンがちゃんと育ててくれて良かったよ。あの子役可愛かった。それと最後の方に出てきたウクの娘って、ウクいつのまにか再婚して娘もうけた?まぁとにかくペガが最後まで生き残って良かった良かった。