Claire

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~のClaireのレビュー・感想・評価

4.8
IU、この世の中の人間とは思えないほどの透明感と可憐さ!!
こんな子が目の前にいたら、それは男子ならみんな心奪われるだろうなと納得。私も心奪われるくらいだし。笑
特に色々経験して大人になった後のへ・スの方が美しかったと思う。

ストーリーもとても切なくて、本作が中国の宮廷女官 若曦(ジャクギ)のリメイクだと知って、今まで中国ドラマ見たこともないのに意を決して視聴するまでに。しかも男性の辮髪に違和感ありすぎてみたくないなと思いつつ、リメイクがこれなら本家は一体どれほど・・・?という好奇心に勝てず視聴したら、あれはあれで面白かった。
けど、私はこっちの方が断然好き。恋愛というか、人の心の動きを繊細に捉えてて、とても説得力のある物語にしあげたと思う。むしろ、オリジナルでもないのに、自国の歴史と絶妙に絡ませて、キャラクター設定もかなり変えてとてつもなく魅力的に仕上げてくる韓国ドラマのレベルの高さに感服。

イ・ジュンギは、見てるうちはそのすごさが分からなかったけど、むしろ中国版を見て、彼の野生美というか、生き生きとしているキャラクターのすごさが分かって大好きになった。男性陣は絶対韓国の方が見た目的にもキャラクター的にも魅力的!

めちゃくちゃお勧めだけど、一つ注意点は、後半の物語がかなり重く切ないので、キラキラした乙女ゲームのイメージで手を出そうとする人は要注意。ティッシュ1箱用意して、覚悟を決めて見始めることをお勧めします。
Claire

Claire