Lovemovy

私の国のLovemovyのレビュー・感想・評価

私の国(2019年製作のドラマ)
3.0
李王朝が始まる頃の歴史ものだけど、現代にも通じる格差社会、政治的な駆け引き、男の友情、涙ぐましい兄妹の生い立ち、タイミング悪い恋など韓ドラお馴染みのあらすじ。それらをアレンジして飽きさせないことができるかどうかが韓ドラだけど、あんまり目新しくは無かった。

あんなに強いって言われてるのに簡単に切られて、深手を負ってるのに簡単に復活する展開あり過ぎて、あーきっとまた大丈夫よね?って心配できないw 敵とやり合って傷を負っては癒やしの軽いラブラインの繰り返しのシナリオは、ファンなら満足だけどストーリー性を期待してると物足りない。

イバンウォンもソンげも他の役者のイメージが強いんだけど、チャン・ヒョクのバンオゥンもいいかも。ちょっと信長っぽいけど。作品を引き締めてくれて、さすが。

チェ・ヨン将軍は出てこなかったけどウ・ドファンとイ・ミンホ(シンイ)の次の作品での繋がりを想像しながら楽しむヤツ。

CMで途切れなく視聴できるNetflixなどの動画視聴サービスを見始めると、BS放送(一部CATVも)の途中のCMでドラマの雰囲気ブチ壊される酷さに耐えられなくなる(泣) 放送してくれるだけありがたいけど、作品に集中して見られないのは星の数に影響してると思う。
Lovemovy

Lovemovy