kyuri

ミセン-未生-のkyuriのレビュー・感想・評価

ミセン-未生-(2014年製作のドラマ)
4.8
仕事もののドラマで一番好き!
めちゃくちゃ面白いです!!大好き!

ストーリーは一言で言っちゃえば「仕事ができない新入社員が頑張る話」。
だけどすべての出来事に関して綺麗ごとが一切ない。
理不尽で冷たくて複雑なのに、ときどき驚くほどシンプルなのが社会なのだと感じた。仕事が全てにはなりたくないけど、営業3課みたいな上司がいたらいいな。

囲碁のルールとか有名な人とかは全く知らないけど特に問題はなかった。
会社の様子や雰囲気は日本に似ているところもあり、かなり見やすい。

このドラマを見たあと、これのストーリーと台詞が好きすぎて原作の漫画買いました。
漫画とドラマを比べるとチャンベッキだけビジュアルが程遠い、、よくカンハヌルをキャスティングしようと思ったな。
そういえば未生の放送って相続者たちからちょうど1年後ですよね。カンハヌルめっちゃ成長してる。同じ優等生役でも振り幅をここまで作れるところ、やっぱりすごいっす。

キャストはすごいくらいに全員はまってます。特にイムシワンが凄い。超イケメンなアイドルなのに鈍臭い感じ出すの上手すぎる。さすがです…。

大学生のうちにこの作品に会えたことを心の底から光栄に思います。大事にしたい作品。
もうすぐ社会人なので近いうちにまた見ます。
kyuri

kyuri