真田ピロシキ

孤独のグルメ2019大晦日スペシャル〜緊急指令!成田〜福岡〜釜山弾丸出張編の真田ピロシキのレビュー・感想・評価

4.0
「グルメがなんだ美食がどうした。こういうのが良いんだよこういうのが」ゴローさん究極で至高な人達をdisってる?絶望的にあの二人とは話合わなさそうだからなあ。でもグルメまでdisったらこの番組の立場も。

今回の舞台は福岡と釜山。ちょうど今月から福岡市に住んでいるのですがめっちゃ近所が映っててテンションが上がる。店の方はウニたっぷりクリームパスタを食べるためだけに行きたいのだけど流石に一品だけ頼んで帰るのは気が引けるのであった。銭と胃袋が足らんとよ。

もう一つの釜山編。昨年行った思い出の土地。海雲台にも行った行った。あの青さを覚えてる。本当なら今年も行きたかったんだけどコロナで潰れて、今回はビートルで行く予定だったのでバーチャル釜山旅行気分を味わえて良いものだ。さて、最早ご飯におかずをかけないと気が済まない男になったゴローは成田、福岡に続き釜山でも実行する。最初からビビンバの店にでも入った方が良かったんじゃないのか(笑)やはり美食家とは不倶戴天の敵となる姿しか思い浮かばない。福岡に戻ってからの年越しラーメンでは当然替玉を注文。ここまで来たら一緒に頼んだおでんをラーメンの中に入れたんじゃないかと疑うほどだ。

来年もモリモリ食べられますようにという願いとは裏腹に今年は未放送。大晦日スペシャルはやる模様。勿論コロナが一番の理由なのだろうが、松重豊がもう体力的に厳しいという事なので本シーズンはもうないかもしれませんね。食べる量減らしてネット配信の短編とかでも良いんですけど。