ゆ

忘却のサチコ 新春スペシャルのゆのレビュー・感想・評価

忘却のサチコ 新春スペシャル(2020年製作のドラマ)
4.5
最初のスペシャルドラマから全部いっきみ!

孤独のグルメみたいに食べるシーンの割合が多いと私的には飽きてしまう(そこに魅力を感じるファンがいることもわかる)けど忘却のサチコはストーリーもがっつりあってその中でのグルメ!
最高の割合だった!

すごくよかったのがサチコは食事中1度も涙流さなかった。食事中は忘却できてるってことなんだろうけど食事中はあくまでストーリー要素挟まず完全に目の前のご飯についてしか語ってなくてサチコのプロ意識感じた笑

小林〜がんばれー
あと梶くんが個人的にほんとにとてもよかったんだけど一度きりだったな、、寂しい

俊吾さんに関しては、、
結局悲しい別れ方よりもモヤモヤ別れが1番引きずるんだよな。モヤモヤを未練と混合してしまって、ね。せっかく未練はなくなってきてるのにモヤモヤの存在のせいでその事実に気が付きづらい。
私も幸子みたいにキチッと白黒はっきりさせたい派だからなかなか納得いかないと追求したくなっちゃうけど、人の気持ちだから何でも論理的に説明出来ることだけとは限らないんだよね。
きっとこの先の人生で起こること全て、一つひとつをはっきりさせてくことは不可能に近くて、歳を重ねるに連れて[薄まりはするけど完全には無くならないモヤッと]が蓄積してくんだろうなぁ。それをどう薄め、仮忘却してくか

おいしいもんでも食うかーーーーー!
ゆ