ナーバスナポリタン

三浦部長、本日付けで女性になります。のナーバスナポリタンのレビュー・感想・評価

3.3
3/25再放送回を録画して観ました。
放送時タイトルは
「三浦部長、本日付けで女性になります。」
何でFilmarksとタイトル違うんだろうと気になり調べたところ、原作小説のタイトルのようですね。驚いたのはまさかの実話!!

<率直な感想>
・ムロツヨシ可愛い!
・自分に正直な生き方に憧れる!
・あ、伊藤沙莉だ!

<あらすじ>
主人公 三浦安雄(ムロツヨシ)が会社の送別会で部下の土方はる子(伊藤沙莉)に悪ノリでメイクされた事をきっかけに、自身がトランスジェンダーだと気づく。
ある日、全社メールでカミングアウト。
妻子持ちであるが故に父親と女性を両立させた二重生活を行う事となる。


★個人的見どころ★
・女性的しぐさ
 →話が進むにつれ、女性に近づくムロツヨシ。居酒屋のシーンではグラスについたリップを拭き取るという細かいしぐさにも注目。そういった女性的しぐさを西原さつきが指導。自身も広告代理店にて3年間、当時の戸籍上は男性だが女性社員として勤務していた事があり、三浦部長とも被るところがある。エモい。
YouTubeにインタビュー動画があるので是非!あと、西原さつきかわいい。

・伊藤沙莉の声が好き
 → 本作の語り役。低音ハスキーボイスが好きです。最早本作に関係無いが、話題のテレビアニメ「映像研には手を出すな!」の主人公役にも抜擢されたという事から彼女の声に需要があるんだなと思った。もっと出して!