ぼあのん

ゆるキャン△のぼあのんのネタバレレビュー・内容・結末

ゆるキャン△(2020年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

志摩リン最初はチャリンコだったのにいつの間にか(まぁ四話から)ヤマハビーノ乘りこなしてあろう事か長野県まで一人で遠征するとか、。おい!

(あいつ、、無茶しやがって、。)


見始めた当初はカエル男観てゆるキャン。カエル男終了後はユリコ様観てゆるキャンと。今期ドラマ放送の間ずっと心地よい開放感を少なからず現実にもたらしてくれていた癒しにあざーす。

何が素晴らしいって、ちょいちょいリンちゃん絡みで柴犬がお目見えする事だ!柴犬歓迎ドラマに悪い作品は無い!?福原遥の変顔をナチュラルにみれるのも評価すべきところ!

そして全編ゆる〜いこの物語が唯一伝えたい核心は、一人で生きていく自己責任で硬派な人生も素晴らしいけど、仲間がいる事によって降りかかる災いを皆で共に乗り越える為に奮闘する人生もまた素敵な事なんだよ、。と嫌味なく教授してくれているところかなー。

大垣千明を演じる田辺桃子さんはなかなかのポテンシャルをお持ちですね!脇役でありながら所々で確実に主人公を喰っている。

ウサギチクワもヒロシと同じくらい可愛えぇが最終話、まだ真っ暗な朝に朝食を作るシーンには、あぁこれ富士山朝日で物語を締めくくるなぁという予想がバチコン的中してた。

OP曲 H△G「 瞬きもせずに 」ドラマの世界観に本当にピッタリの名曲。毎回ドラマを観ながらハミングしていたがけっこう息継ぎが重要で、あの声量で歌う事を考慮すると素人ならば酸欠になる事必須と思われる、。
ED曲 LONGMAN「Replay」物語を締めくくる為のチルアウト感や楽曲の素朴な感じが絶妙で、これまたこのドラマにふさわしい。

「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」
(わいはカップヌードルカレー味もガスボンベもモッテルンデス)から早10年弱、。

シーズン2を求めている訳では無いが、もうこれから彼女達の無邪気なジャレ愛を毎週見れない事に少し喪失感もある、。

せやけどまぁ、2周目みても有りな作品なんちゃうかなぁーと、うちは思うでぇ?