toshi

ゆるキャン△ 2のtoshiのレビュー・感想・評価

ゆるキャン△ 2(2021年製作のドラマ)
4.5
アニメのシーズン2を実写化している内容ぽくて新鮮味は欠けますが、深夜枠ドラマとしてはやっぱり抜きんでていますし、相変わらずJK5人組が寒い冬キャンをゆるくてまったり楽しんでいる感じが最高です。

前作に続き大原優乃さん演じるなでしこが堪らなく可愛いですが、ゆるキャン実写版ドラマの凄いところは何と言ってもリン役の福原遥さん。アニメを実写化するとアニメキャラと演者さんのイメージがかけ離れていて残念な事がよく見受けられますが、ゆるキャンに至っては福原さん演じるリンが完璧です。
リンは元々ソロキャン派なので他4人、顧問先生との集まったキャンプは本意ではないのでしょうけど、だけどみんなを毛嫌いせず受け入れてリンなりにキャンプを楽しんでいる感じも良いです。
印象的なのは、みんなで冬キャンに向かう時に顧問先生の車で一緒に目的地へ向う中リンだけ一人スクーターで向かうという事。
元々一人が好きなリンだけど、でもみんなの事も大好きだから一緒にキャンプやるのは楽しい! でもリンのソロキャン通りスクーターで向かう・・・、そんなキャンプ場へ向かうシーンを観ているだけでも楽しくなってきます! って、一人大好きな身ならではの楽しみ方ですがw

【余談1】
今作で大原優乃さんと石井杏奈が共演しているのですが、今クール深夜枠のドラマ、ガールガンレディでも共演に驚きです。深夜枠ドラマってこんなワクワク感も楽しめるので好きです。
【余談2】
1、アニメ、今作の2、全てにおいて観ていてカップヌードルのカレー味を食べたくなるという事。兎に角美味そう。なでしこ最高っw 
しばらく食べてないなぁ・・・、カップヌードル。