病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』に投稿された感想・評価

N

Nの感想・評価

4.0
2020冬クール内で1番わかりやすく頑張るドラマだったな。単純かもしれないけどやっぱ頑張る人を見てその頑張りにどんどん周りが巻き込まれてみんなが変わっていくっていうストーリーは好き。
おじさん2人が病院再建に向けて一緒に頑張ってて、良かった。でも、最終回辺りは早歩きなような、ちょっともったいない。
実話なの後から知ってびっくり。
yasu

yasuの感想・評価

5.0
面白かった。再建に向けて奔走する病院スタッフらの大変さは計り知れるものではないけれど、おじさんたちの頑張る姿はやっぱりかっこいい。キャスト陣も適役だったように思う。
病院再建の物語。病院経営の難しさとこれからの地域医療の在り方が示されている。常に仕掛け続けることで組織は活性化されるし、ブレない理念とチーム力、共存共栄のエコシステム創造が重要。
スピードスケート金メダリスト小平奈緒さんが所属している相澤病院がベースで反響があったドラマ。反発している院内勢力と戦う感じも面白いと思った。
Mm

Mmの感想・評価

3.3

『僕はなにかを始める時、1番難しいところから手をつけるようにしてるんだ。』
実話を元にしたドラマ。モデルは長野県にある相澤病院だそうです。こういうの好きなんですよ。全体のキャストも良い。小泉孝太郎さ…

>>続きを読む

安心して見れるのは、やはりすべてがうまく行きすぎなところ。
このため、面白かったけど6話あたりから若干あきてきたところもある。

別の人にスポットが当たったネットワークの回は、江口の不器用さと真っ直…

>>続きを読む

TVerでスペシャル公開されてて、
小泉孝太郎だし見てみるか〜とおもって2話まで観たら面白い✨

白衣の小泉孝太郎も最高!
カッコ良すぎる🥺

なんと言っても病院にいる高嶋政伸が真面目なのがウケる🤣…

>>続きを読む
TsutayaP

TsutayaPの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

思ったより好きな感じのドラマでした。

人事制度の刷新、ER設置、改革の進め方など参考になりました。
実話だと思うとなお身に染みます。

「ものごとは難しいところから手をつける」大切にしたい言葉です。
愛知律

愛知律の感想・評価

4.2
実話でなかったらよくある企業再生物語だが、実話なんだよな。スゲーな、こういう不屈の闘志。
>|

あなたにおすすめの記事