みーこ

ノクドゥ伝~花に降る月明り~のみーこのレビュー・感想・評価

ノクドゥ伝~花に降る月明り~(2019年製作のドラマ)
4.0
BS放送版を観ました。
チャン・ドンユンの女装が綺麗すぎてビビった!!
キム・ソヒョンちゃんも可愛いし、全体的にキャストが綺麗で目の保養になりました(*^-^*)

チャン・ドンユンは初めてみた俳優さんです。
お顔は、ユン・シユンとヤン・セジョンとキム・スヒョンを混ぜこぜにした感じですね(笑)

1話で登場した時はワイルドで男らしかったのに女装したら全く違和感なくてその辺の女子より綺麗で(背は高いけど)華奢に見えてビックリしました( ゚Д゚)
声の出し方も不自然じゃなくて、これなら騙される人もいるだろうな~と説得力がありました。

カン・テオも初めて見た俳優さんですがなかなかのイケメンですね!
チャン・ドンユンは1992年生まれでカン・テオは1994年生まれ。
カン・テオよりチャン・ドンユンの方が年上なんですね。
ビックリしました!(笑)

前半は、ノクドゥが男とバレないかヒヤヒヤしながらもコミカルなシーンが多く、ノクドゥが段々ドンジュに惹かれていく様子は可愛くて、とても楽しかったです。

後半は、ノクドゥの出生の秘密やドンジュの過去についてなどが明らかになりノクドゥとドンジュが無事結ばれるのか・・・がテーマになります。

史実を絡めた物語ですがそれほど重すぎずラストは大満足でした\(^o^)/
みーこ

みーこ