寝不足はいかんよ

ノクドゥ伝~花に降る月明り~の寝不足はいかんよのネタバレレビュー・内容・結末

ノクドゥ伝~花に降る月明り~(2019年製作のドラマ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃハマったー!

チャンドンユンの女装姿めっちゃいい!個人的に男性の姿よりわたし好みでした。女装姿なのにちょっと腹筋でてるシーンとかマジヤバイっす!

イタチとか言われてたけどwほんま顔小さくて身長180後半あるのかと思うほどスタイルいい。美しい顔にあの鍛えられた肉体のギャップにやられました。目はスッキリしてるのにほっぺと唇ポテっとしててそのギャップがなんとも言えない。

キムソヒョンは安定の演技力。量産系の顔立ちじゃないのがいい!でもボブにしてると子どもみたいなのでセミロングぐらいが良かったなー。

最初のキスシーンでノクドゥが上半身裸のやつ、最高に萌えました。綾陽宮に邪魔されるけど。

2回目の雨のキスシーンも激しくて良かったです。ドンジュ積極的!

3回目は布団の中で…。一緒に寝たいとせがむノクドゥが可愛くて悶えた。腕をスーッと滑り込ませて腕まくらぁー!!ほんとに寝たの?って言いながら顔触ったりくちびる触ったり…寝られるわけないやろってほんまそれ!でもクソガキ(エンドゥ)に邪魔されるー!!来るぞ来るぞとは思ってたけどさぁ。おとんのところで寝てこいやぁ!

愛か復讐か…みたいな王道な韓国時代劇。謀反の疑いをかけられて家族皆殺しにされた両班の娘が王に復讐する機会を狙ってるところに、王に殺されたはずの王の息子と出会って恋に落ちます。わたしが見る韓国時代劇の王ってみんな気が触れてる。安心して見れるのはイサンぐらい?

チョンジュノってばほんまイケオジ〜!どの角度から見てもカッコよくて渋くて、背も高いのがいいんですよねー。韓国俳優おじさん枠の中では一番好きかも。

恋ジェネでキムソヒョンをいじめてた子が出てた。演技力すごい。変にいじらずこのまま脇役個性派女優でいてほしい。最後の最後までキリッとしてて素敵でした。

綾陽宮は最初は好きなことして妓楼で遊んでるみたいな感じなんだけど、虎視眈々とクーデター目論んでて、わたしは後半の悪い顔の綾陽宮の方が好きです。ドンジュに一途で、でもドンジュに人の気持ちは努力ではどうにもならないみたいなこと言われて彼は彼で可哀想だったなー。

ラストはめちゃ意外でした。こういう王室ものって、大抵地位が回復されて王室戻ってめでたしめでたしみたいな感じなのに、王権争いから逃げて家族と仲間と慎ましく暮らす…みたいなの初めてかも。違う幸せのカタチみたいなものを見せてもらいました。

納得いかないのが、やっぱり息子を殺そうとする理由が理解できない。後継って大事じゃないの?自分が死んだら王室はどうなると思ってたのかなぁ?ノクドゥもそんな理由で?って思ったみたいだけど、光海君が頭おかしいって結論でいいのかな?

主役二人が超お似合いカップルで見てて哀しい場面もたくさんあったけど、キュンキュンできて楽しいドラマでした。