浦安鉄筋家族のネタバレ・内容・結末

「浦安鉄筋家族」に投稿されたネタバレ・内容・結末

水野美紀が良い、素で笑っちゃうシーン好き
物語がうまく繋いでる感じも好きだし
染谷くんの未来推量のらむだったとこも大好き
キレイにビンタ決まって笑い堪えてるところとかお母さんの長男の声聞こえないくだりがツボすぎました!
ラスト最終話でまさかの展開。
やはりギャグとSFって相性いいのかね!

チビのとき原作でアホみたいに「うっしゃしゃしゃ!!!」してたクチだから見始めはちょっと受け入れにくかったけど、製作陣の原作愛を感じられた!

きんぽーー!!!!
1秒も目が離せないシーンが盛り沢山の、8割がたコメディドラマ。

佐藤二郎の良さが全面に出てるし、佐藤二郎によって水野美紀の面白さが存分に引き出されている。
岸井ゆきのはしっかりしてて普通に可愛いけど、彼氏(染谷将太)が語尾に"らむ"をつけるくにゃくにゃ男でそれをバブみ強いとか言って愛でてる女の子で突っ込みどころ満載すぎる。
彼氏がスパゲティーを食べてる時にニットの毛糸が絡まって乳首周辺からほどけていくところは死ぬほど笑った。

後半はお父さん(佐藤二郎)が2人いる説からの謎の覆面レスラーからの、本当は5ヶ月後のお父さんがタイムスリップしてきていたという伏線回収はお見事。
お馬鹿すぎるけど、周りも巻き込んで笑顔に出来る素敵な家族だった。
@地上波、Gyao 面白い。毎回しんみりするイイ話な構成になってるのが好きではなかったが、概ね楽しめた。水野美紀の存在感がとても魅力的に映る。それにラスト2話あたりからのサマータイムマシンウラヤスは笑った。原作が変なので、違和なシーンも単発ネタだと思ってたら、きちんと違和だったという。 もう少し下らない続編を所望する。
まさか最初っから伏線敷かれてるとは思わなんだ。
最初は岸井ゆきの目当てやったけど普通にハマった。
毎話、ぶっ飛びすぎやろ!笑ておもってたらまさかの全部伏線笑
出てきた人みんな良かったし、サンボマスターが最高すぎる。
面白かった!!
大東俊介って本当に素晴らしいと思う。
同じ時期に違うドラマで全然違う役柄やってんのに。ほんとに同じ人????ってなる。
僕の人生史に残るドラマ。ぶっ飛んでるからこそ愛おしい大沢木家の面々とそれに見合った"ドラマではありえないセンス"の混ざり合いはとんでもなくうざく過激だったが大好きだ!!!あと普通に役者皆素晴らしい。

そんな事を下書きしてたのだが、今日最終話を観て驚いた。うわ、上田誠のドラマだ!!!ここまで美しく爽快な時系列の伏線回収を何度も表現できるのはもはやヨーロッパ企画の彼しかいない。さらに家族が父を愛する重さについ感涙してしまった。多分この回、全てのドラマの中で一番に好きかもしれない。

他に好きな話数を挙げるとすれば...5話と7話かな。
5話は一番厄介な話の気もするが、のり子が個人的にタイプなのと、熱くてイタい家庭を後に公園で百合的展開を繰り広げるのり子と桜にめっちゃ熱くなった。
7話は、撮影中に見舞われたコロナ禍でロケ地である空き家が取り壊しになり、違和感満々で始まる。しかしそれですらネタにしてしまう。この回は特にネタが多くテンポも良く、特に主題歌を歌うサンボマスターの"軽く登場して何事もなかったのように立ち去る"様子がもう特に最高すぎる。最高以外に何て言いましょう。

これを機に、色んなドラマ観てこうと思った。
おもしろかった!!
毎週笑って最後にはほっこりうるっとで心あったまる作品で、毎週楽しみやった♪

モノローグの時にプロジェクターに投影されながらの心の中の反応をちょくちょく挟む感じとか、ジオラマと融合してる感じとか、演出もおもしろかった!

そして最終回での伏線回収!!!
今までの伏線が回収されただけでもテンション上がるのに、今までエンディングで流れてた映像までもが伏線になっててそれも回収していくなんて✨とにかく楽しすぎた!!!!!半年間ありがとう!!是非続編を!!!
>|