totokim888

大丈夫、愛だのtotokim888のレビュー・感想・評価

大丈夫、愛だ(2014年製作のドラマ)
5.0
過去視聴作品…。

とにかく映像と音楽が素晴らしい…。
壮大な景色を絶妙なカメラワークで撮っていて…。
まるで…その場所に自分が立っているようで素晴らしい。
唯一無二の世界観…独特な世界観…本当に特別な作品。
まるで長い長い映画を見ているようで…沼にハマっていく。

『精神疾患』という重たいテーマ…。
最初の印象では…わからない…明るい人々…。
やがて…それぞれが抱える『心』の問題が現れていく…。

そうだよね。決して特別なことじゃない…現実の世界。
人の数だけ存在する…『心の問題』
笑ってるからといって…心に闇がないわけでもない…。
泣いてるからといって…そこまで苦しいわけでもない…。

むしろ…人に気を使って笑ってる人のほうが闇が深いのかも…。
むしろ…感情のままに泣ける人のほうが幸せなのかも…。
元気で明るいイメージの芸能人…突然の自殺…。
本当に…誰にでも起こりうる…突然やってくる心の闇…。

このドラマでは…皆が…前向きに立ち直っていく…。
最後には…皆が心から笑って…幸せそうな最高な笑顔…。

どの俳優さんたちも最高の演技を見せてくれた…。
コンヒョジン…チョインソン…ドギョンス…。
そして、ベテランのソンドンイルの目の動きに脱帽…。
脇をかためた…イグァンスたちも良かった…。
トータルで…やっぱり…満点でしょうよ。(笑)


余談ですが…。
私が小学5年生だった頃…。
近所に住む…自閉症の女の子(小学4年生)…。
無表情で…呼吸の音さえも感じない女の子…。
なぜか…その子の家に毎日遊びに行ってた私…。(謎)
何も喋らない女の子相手に…『ごっこ遊び』
自分で喋って…相手の子の台詞も自分で喋って…。

そしたら…いつの日からか…。
めっちゃ…喋るようになってた…。
喜怒哀楽も…表情も豊かで…。

でも…それは…私といるときだけ…。

学校に行けば…相変わらずの無表情で立ち尽くしている。
特別学級(精神疾患等)の先生に…自慢げに言う。
『私といるときは…めっちゃ…喋るでっ。』って…。

母の日…カーネーションをあげることを教えてあげた。
その子のお母さん…泣いて泣いて…花を握りしめてた…。
『ありがとう』…そう言って…泣き崩れた…。

その後…私への感謝の言葉を何度も述べてくれた…。

心の病気は…人の心で…癒やされるもの…。
totokim888

totokim888