ひ

パニックコマーシャルのひのレビュー・感想・評価

パニックコマーシャル(2019年製作のドラマ)
1.5
最近赤楚くんにハマっているので、彼の過去の出演作を片っ端からとりあえず観ていこうと思った一環で鑑賞。

期待はしていなかったけど、深夜の単発枠だろうしやっぱりその程度だよな〜ドラマだった。
ヤングシナリオ大賞の脚本らしく本だったら面白かったのかもしれないけど、映像にすると低クオリティさが目立ち、何これ感がすごかった。

とにかく疑問が多い作品だった。
皆が賞が獲れるとやたら太鼓判を押していた最初のCMもありきたりでクオリティが低く、こんなので賞が獲れるの?と思ったし、ただの一般人だからCM制作についてはよくわからないけど、企画書が通って、出演する女優も決まり、ではこれから撮影しますという現場で、あんなにシナリオがコロッコロ変わる、というより変えられるものなのかとすごい不思議だった。

最後の内緒にして撮ってたCMの提案も赤楚くんの顔はかわいかったけど、それまでこんなにクライアントの言いなりにコロッコロ態度変えていたのに、いっちょまえにどんでん返し?っぽいものを入れ込んで"してやった感"を出してきたので、不快だった笑

あと、終わりの彼女らしい人との寸劇は唐突でよくわからなかったし短過ぎたので、違う終わり方の方が良かったのでは?と思った。

新人脚本家の単発ドラマとは言え、せっかくそうは高くない予算使ってドラマを撮るんだから、もっとちゃんと作ればいいのになと思った。CM制作のこだわりについて描いた話なのに、ドラマ自体とても表面的で深みがなく、何のこだわりもなかった気がした。
別に面白くないし、(演技力は別として)作品自体クオリティも低いし、正直赤楚くんが出てなければ観ることなんてなかっただろうし、何のためにこのドラマを作ったのかよくわからない感じだった。