鍋レモン

主君の太陽の鍋レモンのレビュー・感想・評価

主君の太陽(2013年製作のドラマ)
5.0
⚪概要とあらすじ
『美男<イケメン>ですね』『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』を手掛けた人気脚本家ホン姉妹による異色のファンタジーロマンス。

幽霊が見える体質に悩まされ、孤独に生きるゴンシル。ある日、大手ショッピングモールの社長ジュンウォンと出会い、偶然彼に触れたことで幽霊が見えなくなる。それからジュンウォンに付きまとうようになったゴンシルをジュンウォンは疎ましく思うが、過去のある事件を解明するため、ジュンウォンはゴンシルの能力を利用することに...。

⚪感想
ホラーロマンス作品。

ゴンシルの目の前に出てくるお化けが意外と怖い。悔いを解決してあげることで人間っぽくなっていくのが良い。

お化け見える系統好きすぎか私。
『夏目友人帳』とか『シックスセンス』『オッドトーマス』『花田少年史』『トッケビ』とか。

ゴンシルを演じているコン・ヒョジンの表情や動き、話し方が可愛い。

ジュンウォンを演じているソ・ジソブは冷淡な役が似合う。

カン・ウーを演じているソ・イングクは可愛い。

キングダムの王だから主君、ゴンシルことテヤンだから太陽。からのタイトルが主君の太陽ってオシャレ。

時間があれば全部観たい!!



⚪以下ネタバレ



・1話
幽霊が見えるゴンシルは自身が住んでいる家の夜間管理人をしていた。404号室はすぐに住人が出ていくらしい。ゴンシルは片付けることに。そこでおばあさんの霊に会う。ゴンシルはおばあさんの願いを聞く。喪中の家に向かい通帳を渡す。そして伝言を託す。息子や娘はお金で揉めるもおばあさんは満足そうに消えた。
また違う場所でキングダムの社長であるジュンウォンは開発計画で家を訪ねていた。その家の男性は死んだ妻のために家を売ることはできないと抵抗していた。白いバラで妻が反対していると分かったと言ったため、ジュンウォンは花に向かって交渉をするが花を切ってしまう。帰り道ジュンウォンを乗せた車がゴンシルを見つける。無視するはずが乗せることに。幽霊が現れるもゴンシルがジュンウォンの身体に触れると何故か消える。ジュンウォンはゴンシルがおかしな奴だと思い置いて逃げる。車には切ったバラの花が。
ゴンシルは安眠したいのでジュンウォンに逢いに行く。ゴンシルはそこでサッカー選手であるヘソンと幽霊のミギョン似合う。ミギョンはゴンシルに付きまとう。上手くいかなかったが偶然にもヘソンの花嫁イリョンがゴンシルの同窓生だったため結婚式に招待される。ゴンシルはヘソンに真実を伝える。ミギョンは実は病気で別れを告げ死んでいた。またサッカーを続けて欲しいと願っていた。そしてマネージャーは嘘をついていたのだった。ヘソンはマネージャーを殴り、結婚は取りやめに。
ヘソンがジュンウォンにゴンシルがジュンウォンのそばにも死んだ人がいると言っていたいうことを伝える。ジュンウォンはゴンシルの元へ。ゴンシルに会うもゴンシルはジュンウォンに抱きついて眠る。
404号室に男の子が越してくる。警備員らしい。

ゴンシルの不貞腐れた感じ可愛すぎる。話し方も好き。

ジュンウォンのSっ気たまらん。
失読症なのかな。映像の作りが上手くってこっちも酔った。

カンがあまりにも謎。

テ・イリョンとテ・ゴンシル。小さな太陽と大きな太陽。名前が似てるだけで大変。

・2話
ジュンウォンの100億円誘拐事件の話を聞くカン。
ゴンシルはジュンウォンに縋るも払われる。カンウーはジュンウォンがゴンシルの元から去る姿をみる。
高校でコックリさんを。亡くなったウソソルを呼びだす。教師が来て途中で終わるが、彼女達の携帯に心霊写真が。その場所がキングダムの噴水の前であったことから話題に。
ゴンシルはキングダムの清掃員に。心霊写真のお化けとジュンウォンの事件で被害者となった女性は別人だとゴンシルは言う。ゴンシルは夜のデパートに潜入。カンウーが手伝う。噴水の所に女子高生三人が。ゴンシルにはお化けも見えていた。
その三人のいる学校を訪ねるゴンシルとジュンウォン。写真を送っていたのはウンソルの同級生だったことが判明。後悔した3人にウンソルからメールが。謝ると自販機からいつもウンソルが3人のために買っていたジュースが。
カンウーがゴンシルと帰宅しようとする。ジュンウォンはそれを見て少し嫉妬する。
ジュンウォンはビジュに「悪い女」と伝えろという。

ジュンウォンが意外と嫉妬する可愛い人で笑った。ちょっとカンウーにジェラシー感じてるじゃん。好き。

相変わらずゴンシルめちゃくちゃ可愛い。

お化けストーリー重め。普通にいじめだし、そのせいで死んでるじゃん。

・3話
ゴンシルとジュンウォンの会話。そこに悲鳴が。アン代理が階段で転び、カンウが病院へ。ゴンシルはジュンウォンに命じられ掃除を。ゴンシルはグィドがアン代理の代わりに資料を届けることになったため1人で運転をして帰ることに。そんな時ゴンシルが幽霊に遭遇。逃げたところにジュンウォンの車が。ジュンウォンは見捨て欠けるもゴンシルの元に戻る。2人は病院へ。その幽霊は靴を夫に届けることといつまでも見守っていることを伝えてと言っているらしい。
ある事故現場、飲酒運転らしいが。片方ハイヒールを履いていない遺体が。病院へ。亡くなった女性の夫はキングダムある会ダリヤというテナントの店長だった。ゴンシルが彼に靴を返そうとするも不審な電話をしており返すのをやめる。車で帰るジュンウォンとティッシュ箱をを履いて帰るゴンシル。ゴンシルはカンウに会い帰る。ジュンウォンはテッシュ箱がすぐ壊れるのを知りゴンシルの元へ。カーナビの指示通りに行くが何故か病院に戻る。ゴンシルは家へ。
ハイヒールが落ちていたところから捜索。同じハイヒール履いた女性がダリヤへ。そこへ死んだ女性の夫も。2人は浮気をしていた。女性が亡くなった日、その光景を見て動転し靴を片方忘れ、車を煽られ事故にあったらしい。ゴンシルは知ったことを伝えに行くも信じて貰えない。そこにジュンウォンが来て手を差し伸べ解決。
ゴンシルは姉と飲み会へ。こっそりお酒を飲まされ幽霊が憑依。ヒジュが乗り移りジュンウォンの元へ。

ゴンシルとジュンウォンのやり取りが既に夫婦漫才。

くそ夫すぎた。
なんで奥さんと浮気相手同じハイヒールにするん。

・4話
目覚めるとジュンウォンと手を繋いでいたゴンシル。あの後ジュンウォンとヒジュは会話をしたが触れ合ったことで憑依が解けたらしい。そしてゴンシルは他の幽霊も憑依。
カンウがゴンシルの部屋になぜ別人のようになったのか気になる。スンモとカンジュンに見られるがアイスで買収。カンウはジュンウォンの父の命令で動いているらしい。
ゴンシルはジュンウォンを思いやって嘘をつくがばれ怒られる。ゴンシルは帰宅。ジュンウォンの元に大事故の知らせが。ジュンウォンはゴンシルのことを心配する。 ジュンウォンはゴンシルの元へ向かい怯えたゴンシルを抱きしめる。

ジュンウォン好きすぎるんだが。もうめちゃくちやゴンシルのこと好きじゃん。
スティーブ・ジョブズと会話したいみたいなところのジュンウォンとゴンシルのやり取り好きすぎた。

イリョンについていた幽霊未解決で怖すぎる。他の人に取り憑いたけど大丈夫かな。

・5話
ジュンウォンの命令で特別顧客センターに配属されたゴンシル。ある日、ゴンシルは霊魂結婚式の仲介人であるコ女史を通じてワン会長の自宅に招待される。ワン会長は死んだ孫のジウの部屋にゴンシルを閉じ込めてしまう。ジウに好きな人がいたことを知ったゴンシルは、ジュンウォンと一緒にジウの初恋の人を探しに行くが。

牛乳運びに来た女の子可愛い。グリンローズ。

・6話
警備チームのカン・ウが自分を好きだと勘違いしたゴンシルは幸せな妄想にふける。今すぐカン・ウの元に走りたいゴンシルに、それとなくカン・ウの好奇心を引き出せとアドバイスするジュンウォン。一方、特別顧客センター室から口笛が聞こえ、気になって部屋を開けたソクチョルは、正体不明の凶暴な犬にかまれてしまう。

1番泣いた。自分の手で安楽死って悲しい。待遇も悪かったし。でも出てきたらジュンウォンが雇ってくれるみたいでよかった。

・7話
ゴンシルとカン・ウがミュージカルデート中だと思っているジュンウォンは訳もなく嫉妬する。一方、子供たちの幽霊が取り憑いた人形のせいで体調を崩すスンジュン。翌日、ゴンシルは危険な人形をスンジュンから離そうと会社に持っていく。風邪をひいたキム室長の代わりにジュンウォンの秘書を務めることになったゴンシルだが。

子供たち邪悪なお化けかと思ったらみんな虐待で亡くなった子供たちだったのね。

カンウがゴンシルを好きになったり思い違いだったってなったりでややこしい。

カンウのデートに嫉妬するジュンウォン尊い。
ジュンウォンの壁ドン最高では。

・8話
カン・ウは死んだヒジュとゴンシルの間に何か関係があると思い、ジュンウォンの父に報告する。一方、ジュンウォンはキングダムホテルのプールで頻発していた溺水事故を解決させようと、ゴンシルにホテルの宿泊券をプレゼントする。何も知らないゴンシルはウキウキ気分でホテルに到着するが。

ゴンシルがジュンウォンに騙されたって分かった時可哀想だった。

・9話
ゴンシルはジュンウォンとの関係を説明するために、カン・ウに幽霊が見えると告白する。一方、キングダムではルイ・ジャンのピアノ公演が開かれることになるが、ルイ・ジャンは妻を亡くして以来スランプに陥っていた。死んだ妻の幽霊が見えるゴンシルの助けで、無事公演を行うことになるのだが。

ピアニストの奥さん割と強気で好きだった。乗り移って一緒に暮らすと思いきや尽くしたんだから死んだあとは自由にさせては最強。

ジュンウォンのキスからのいきなり婚約者抱えて出勤からの帰宅は鬼。

・10話
ジュンウォンの突然の婚約者登場に動揺するゴンシル。その婚約者から贈られた壺を持ち帰ったソンランは、壺に宿った幽霊に取り憑かれてしまう。一方、帰国したジュンウォンの父はヒジュにそっくりな女性が写っている1枚の写真をカン・ウに見せる。それはヒジュが死んだ1年後に撮られたものだった。

ほぼ相思相愛なのにもどかしい。

グィドがめちゃくちゃ協力してくれるの好き。テヨンの味方だし。
上手くいくとにこってするのたまらん。

同窓会をしていたテヨンの元にジュンウォンが来るシーン好き。連れ去るの最高では。

・11話
ジュンウォンの愛の告白が本気か冗談か分からないゴンシル。夜のデートをしようと言われ喜ぶゴンシルだが、ジャイアントグループの会長が急死し、2人で葬儀に行くことに。そこでゴンシルは会長の幽霊に会う。息子に知られないように捨ててほしい物があると会長に頼まれたゴンシルは、ジュンウォンと共に会長の別荘へ向かうが。

社長の秘密は女装することだったのね。
香水の匂い気になる。

ジュンウォンとベンチのゴミ箱おじさんの幽霊のやり取り好き。

あの口が軽い人とゴンシルのお姉ちゃんくっつきそう?

都合が悪い時に来てしまうゴンシル。せっかくネックレスしてきたのに。怒って帰るけどジュンウォンが来てくれてよかった。憑依と見せかけて帰らせようとするけどジュンウォンが「くるみ夫人どうやって帰らせたか分かるか?」からのキス尊すぎた。

ゴンシルが話してたのは『あらしのよるに』だったのね。

・12話
ゴンシルの家にやって来たジュンウォンは強引にゴンシルの家に上がり込む。一方、ソンランはゴンシルにジュンウォンと別れろと詰め寄る。ある日、ゴンシルは路上で失踪した子供を必死で捜す母親を目にする。母親のそばに失踪した子供の幽霊がいるのを見たゴンシルは、子供の遺体を捜そうとするが。

子供にグィド、カンウ、ジュンウォンがクマの歌を歌うシーン好き。

犯人ちょいちょい出てきた時点でゴンシルやばそう感が。案の定捕まるという。
ゴンシルを助けたい一心でメッセージを読めるジュンウォン尊い。

ジュンウォンが刺され、搬送。ゴンシルの元にジュンウォンの幽霊が「愛してる」と伝えて消える。
ハードすぎてしんどい。生きてるのはわかってるけども。

・13話
ゴンシルを守るために、ひき逃げ犯に背中を刺されたジュンウォンは病院に搬送される。幽霊となってゴンシルの前に現れたジュンウォンを見て、魂がさまよっていると悟ったゴンシルは霊媒師にジュンウォンの魂を呼び戻してほしいと頼む。ジュンウォンを救うためにゴンシルは霊媒師とある取り引きをするが。

まさかの霊媒師と取引してジュンウォンの中のゴンシルの記憶消去とは。しかも1話目の雷のところまで記憶が戻るなんて。

ヒジュとハンナとグィドとなんか色々ややこしくなってきた。

「あらしのよるに」がナイスアシスト。

・14話
自分を覚えていないジュンウォンに胸を痛めながらも必死に忘れようとするゴンシル。心機一転、大学への復学を決意したゴンシルの元にコ女史がやって来る。コ女史はジュンウォンを生き返らせた代価として未婚女性の幽霊を集めるようにゴンシルに命じる。ある日、ジュンウォンを刺した犯人がキングダムに現れ、自らがゴンシルを命懸けで守ったことを知るジュンウォンだが。

コーヒー大好きな幽霊見守ってたのか。もう1人幽霊が見えてた人は誰だろうか。

・15話
ゴンシルは記憶を取り戻したジュンウォンに冷たく接する。ある日、ゴンシルが3年間こん睡状態だった時に夢で出会っていた男、ジヌが訪ねてくる。ジヌはゴンシルと同じく幽霊を見ることができる能力を持っていた。一方、ハンナが誘拐事件の犯人だと確信したジュンウォンは彼女を厳しく追及するが。

事件の解決意外と早かった。ヒジュとハンナが入れ替わってたのね。

ゴンシルは幽霊が見える人と行っちゃいそうだし。

・16話
ジュンウォンはゴンシルを追いかけるために急いでLA行きのチケットを手配する。一方、ゴンシルが乗った飛行機にはイリョンも搭乗していた。離陸直前にジュンウォンから電話を受けたイリョンは、ゴンシルを飛行機から降ろすために、仮病を装いゴンシルを病院に付き添わせる。何とかゴンシルを引き止めたジュンウォンだったが、ゴンシルの決心は揺るがなかった。

・17話
幽霊が見える体質に悩まされ、孤独に生きるゴンシル。ある日、大手ショッピングモールの社長ジュンウォンと出会い、偶然彼に触れたことで幽霊が見えなくなる。それからジュンウォンに付きまとうようになったゴンシルをジュンウォンは疎ましく思うが、過去のある事件を解明するため、ジュンウォンはゴンシルの能力を利用することに。

意外とさっぱり終わった。

ゴンシルとジュンウォン意外にも沢山カップルが誕生していて良かった。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン