soragumi

ロズウェル/星の恋人たちのsoragumiのレビュー・感想・評価

ロズウェル/星の恋人たち(1999年製作のドラマ)
5.0
当時リアルタイム視聴してて、Huluで一気見再視聴。
点数は思い出補正込みです。高校生当時、ロズウェル→ダーマ&グレッグのコンボを毎週楽しみにしてました。

エイリアンや超能力とSFもあり、高校生にはちょっと刺激的な恋愛絡みもあり、バランスが良かったんだろうなぁ。
皆好きなんだけど、個人的に大好きなのがマイケル。彼はシーズン通してキャラが変わって、一番人間として成長してて、最終的には誰よりも人間臭くなっててそれが良い。マリアとかカイルもいいキャラしてたなー。

いろいろ好きなエピソードはあるけど、最後の保安官の流れも含めて、ラスベガスの話好き。みんな仲良しだし。

当時は見た目でリズとテス(中期〜終盤)がむっちゃ好きで自分の中で決めきれて無かったんだけど(お前はマックスか)、20年たった今でもやっぱりリズとテスが特に可愛くて、人の好みはそう変わらないことを再認識。
でも、今なら当時は(見た目で)興味なかったイザベルとマリアの魅力も分かるので、好みは広がってはいるらしい。

振り返るとリズってか、シリ・アップルビーの美人さ・正統派の可愛さに驚愕。当時から可愛いと思ってたけど、今数多の女優を見てきた中であらためて実感。
soragumi

soragumi