daiyuuki

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(2013年製作のドラマ)
4.3
勇者ヨシヒコ(山田孝之)が魔王ガリアスを打倒してから100年後。何者かによって魔物の封印が解かれ、世界は再び魔物が跋扈する時代になっていた。 救いを求める人々の声を聞き届けた仏は、ヨシヒコたちを復活させるも、セーブを忘れていたため、レベル0で復活してしまう。 レベル0となったヨシヒコたちは、魔物を封印する「悪霊の鍵」を探して旅に出るのだった。
「勇者ヨシヒコ」シリーズ第2作。
偽物のヨシヒコ一行が登場するエピソード、ヨシヒコ一行を洗脳しようとする魔物が登場するエピソード、鍵を手に入れるため武道会に挑むエピソード、ヨシヒコがDV被害の女性に同情して駆け落ちしようとするエピソードなどパワーアップしたストーリー。相手の眉を太くする「ヨシズミ」、相手の顎をしゃくれさせる「シャクレナ」、相手に初恋の人の名前を言わせる「ハツコイン」など、さらにパワーアップしたしょうもない笑えるメレブの呪文。メンタリストの盗賊、仮免中の盗賊など面白い盗賊。有村架純、大竹まこと、鈴木福、指原莉乃などの贅沢なゲスト。さらにスーダラになった仏。さらにパワーアップした勇者ヨシヒコ続編。