民王のネタバレ・内容・結末

「民王」に投稿されたネタバレ・内容・結末

池井戸潤なのに、コメディ全開のお話。
キャストがベストマッチしてるね。凄い。

流し見して楽しめる。
真剣に見ても楽しめる。

結末的には若い志を失った父親が息子を見て、若い志を取り戻すという展開。

高橋一生が良かったなぁ。
遠藤周作で成り立ってる節はかなりある。
だけど、菅田将暉もかなり演技上手い印象受けた。
おもしろかった!!
最初設定を聞いたときは、よくある感じかな〜と思ってたけど、想像以上に感動した🥺今の政治に対して市民が抱いている不満とか、マスコミに対する不満とかを訴えていて、すごく共感できたし、本当にこんな総理大臣に、こんな総理大臣がよしとされる世の中になればいいのに、と心底思った。

いろんな問題の解決の糸口が"モフモフの歌"で、序盤は「またか、結局この歌か〜」って思ってたけど、途中で「翔くんは相手の話を聞くこととこの歌を歌って踊ることしかできないけど、それさえできれば相手の気持ちに寄り添うことができて、とっても優しくなれるんだ」と気づいて、余計に涙が溢れてきた。

そして菅田将暉と遠藤憲一の演技力✨2人の人物を演じるのってすごいと思うし、最後の入れ替わってるフリしてるとことかも、入れ替わってない!って気づくくらいの絶妙さを出してるのがすごかった!!あと、テレ朝やからちょくちょく仮面ライダーWと絡めてくれたのめっちゃあがった💓テレビのそういう遊び心大好き!!
池井戸作品は半沢直樹しか見ていなかったが、非常に面白かった
入れ替わり作品は多々あるが、その中でも入れ替わりの際の取り繕いや、工夫の仕方が頭脳的で面白かった。特に高橋一生の役回りがこの面白さを引き立てたのだと思う
オチはかなり現代的で考えられていると思うが、一人一台持っているとは思えないテレビでの投票はいかがなものか
それでもスカッとするエンディングに仕上げたこのドラマには感嘆符を禁じ得ない
菅田くんとえんけんさんの演技力があって成り立つドラマ。
コメディ要素満載で面白いけれど、制度の狭間にいる人を助けるとか政治にとって大事なことをしっかり訴えてる作品だと思う。あれくらい情に厚い政治家がいてほしいし、総理大臣であってほしいなと思う。
しかし菅田くんは仮面ライダーのときが最高だと思う。
予想外に笑った。
エンケンさんと高橋一生おもしろい笑
まったく斬新ではない王道設定なのにエンケンのコミカルな演技と菅田くんで最後まで楽しく見れた。高橋一生や草刈正雄他、脇を固めるキャストのキャラクターや演技も良かったと思う。

ジヨン、演技も日本語もまったく問題ない(非ネイティブだと考えれば上手すぎるくらい)、…んだけど男性と入れ替わる役はさすがに難役を任せすぎでは?と所々思ってしまった。棒読みとか大根っていうのとは違う違和がある部分がどうしても生じている。

(面白かったけど)ギャグノリが少しクドイところもあったように思うが、金曜ナイトドラマ枠で放送してたと知って納得。深夜に観るならちょうど良い。

政治コメディって荒唐無稽であればあるほど面白いんだよなぁ……。“政治”がリアルな題材だからでしょうか。
菅田将暉を追って見てみることに。

まず体が入れ替わるという設定がおもしろいし、「これ、お互い入れ替わったっていう体で演技してるんだよな」と時折意識しながら見るとより楽しめた。

そして、注目してなかったけど高橋一生の貝原が冷静なツッコミ役として空気をうまくまとめているとても良いキャラだった。

1つだけ残念だったのはエリカ役が知英だったこと。
日本語はとてもうまかったけど、どうしても非ネイティブ感が出てしまって「中身は日本人のおっさんと入れ替わってるはずなのに...」と考えてしまい物語に没入できないことがあった。

それを差し引いても満点におもしろいドラマだった。

知英可愛いのでワース。
第1話は翔くんにイライラさせるが、その後の展開で大きく成長するところがここの見所ですね!

有り得ない発展が本当にもうはちゃめちゃで、、事件や政策を通して周囲の考え方が色々あって学ぶ所多いです!面白かったです!
20190722

面白かった!
入れ替わりネタがうまく作用するストーリーだし、
俳優陣の演技が良くて見応えありました。
菅田将暉遠藤憲一はもちろん、草刈正雄も良かった。

コメディ路線のドラマとして、効果音とか会話の独特なテンポ感、カット割りも良い味出てる。

ドラマというと政治家=巨悪という固定的な役回りが多い(もはや思考停止)
印象だけど、そういうんじゃなく熱い政治の思想で作られているのが良い。

シングルマザーの話とか、銀行貸し渋りとか、税金と予算や選挙費用の話、
身近な社会問題と政治をうまく繋げて分かりやすく描いてくれている。
政治なんてわかんねーよという人に入口の入口として見てもらいたいかも。

テレビの投票ボタンで信を問うのはさすがにアレだったけど、フィクションドラマなので仕方なし。
ちょー面白い。

性格が真逆な親子。
入れ替わっちゃう。

総理ってよばれるたびぴょこっと手をあげちゃうのが可愛すぎる。

菅田将暉の演技力。まぁえんけんさんは言うまでもなく。すごいいいねぇ。

秘書の貝原も
裏切り戻ってきてよかったよ。
毒舌がたまらん。

ショウちゃんも一生懸命
総理をこなしてみんなの支持を
得て行くところが面白いすき。

お父さんとはやり方は全然違うし
意気地なしだし
ヒョロイけどちゃんと自分の考えを
しっかり持って自分の強みを分かってる。

泰山と息子のギャップいいねぇ。

妻のギスい感じはご勘弁だったけど。
>|