ヤムヤム

ロック&キーのヤムヤムのレビュー・感想・評価

ロック&キー(2020年製作のドラマ)
3.5
父レンデルロックが教え子に殺された、、、。残されたロックファミリーはレンデルの故郷にお引越し。兄のタイラーと妹のキンジーに末っ子のボード。タイラーとキンジーが新しい学校に慣れるため四苦八苦してる中、ボードは家の近くの井戸でドッジと名乗る、井戸に閉じ込められた女からロック家に隠された魔法の鍵について聞かされ、ドッジを井戸から解放させるが、それが悲劇の始まりでした!

いろんな効果設定を持った鍵を使ってのファンタジーな世界観は面白かったです。ただストーリー自体はもうちょいアガる展開に見せてほしかったかなぁーと。1話1話の終わりが、続きが気になる!とまでいかなかったのが残念。でもちゃんと伏線回収はあったから良かったです。

ところどころで荒削り。その選択でほんとにいいの?!って思っちゃった。そんなシーンが意外と多い(笑)

ロック家、イケメンの兄と、かわいい妹と弟のルックスに重視しすぎ?!目の保養にどうぞ。妹キンジーかわいかった、、、キルスティン・ダンスト系だと思う!でもいろいろ選択誤ってたと思うんだよなぁぁぁーー

魔法の鍵を巡る舞台はワクワク感がありますね。鍵を回す音、とっても好きだ!シーズン2の配信が決まってるようなので、期待!かなー(笑)