manami

ロック&キー シーズン1のmanamiのネタバレレビュー・内容・結末

ロック&キー シーズン1(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

最後の最後で一気に盛り上がったのでS2に期待。Erin役の女優さん凄い。あとあの義足の子めちゃくちゃいい子すぎて好き。Rufusも本当にいい子すぎる、母ちゃん過保護すぎよ。

・Gabe=Dodge=Lucas
→EllieがLucasを甦らせた時に憑いてた"demon"も一緒に甦らせたのが全てのきっかけだとして、Bodeが最初にDodgeと出会った時には未だwellhouseに閉じ込められてたって事で、基本人と接触する時Dodgeの姿って事は基本形はDodge(?)それともLucasだと人に見られたらまずいから性別だけ変えたDodge(?)。GabeがKinseyに近づくためだけの姿だとして、転校生だとしてもどうやって最初から友人の輪に馴染めてたんだ?
・Kinsey's fear
→逃げ出してて死んでないってことは2でまた何かやらかすかな、、、。
・Erin trapped inside her mind
→2でLockesがhead key取り戻して出してあげるのか期待
・Sam's ghost
→本体が埋葬されたらghostも消えるのか、それともghostとして扉の向こう側では生きられるのかによってもしかしたら2でも出てくるかも(?)
・Edenの"demon"

が個人的に気になるところ。

レビューでBodeが1番大人って書いてる方もいるけど、私はBodeは子供だから好奇心が根本にあって深く考えずに行動に移せてるだけで、他のみんなもそれぞれ考えながら大切なものを守るために行動してると思う。大人になるにつれて色んなものを失うのが怖くなって考えるだけで行動できなかったり、人間関係で悩んだりもするし、何より魔法の鍵をそれ以外の"現実"を変える手段として使おうとする、良くも悪くも"現実"が見えてるのが大人。Bodeは鍵を使ってそれ以外の"現実"とは切り離して、同じように楽しもうとする。例えば、head keyを使う時Tylerは本を丸暗記、Kinseyは自分の中のfearを殺すのに使ったけど、Bodeは自分の頭の中を探検するのに使った。Bodeの年齢にしては頭良いのは確かだけど、1番大人だからじゃなくて1番子供だからこそ"魔法"を現実としてみられるんじゃないかなと思う。書いてて混乱してきた、説明できてる気がしない。

初回20200904
2回目 20210823
manami

manami