BeSi

ロック&キー シーズン1のBeSiのレビュー・感想・評価

ロック&キー シーズン1(2020年製作のドラマ)
4.0
NETFLIXを漁っていたら〜。ストシンと同じくミステリアスなドラマを見つけました。実を言うと、何でこのシリーズを観始めたのかは僕の中でも不明です。予告編がYouTubeに流れてきたからかな?ということでシーズン1レビュー。

父親を殺された3人の子供たちが、母親とともに引っ越してきた先祖伝来の土地には、不思議な力を解き放つ魔法の鍵と秘密が隠されていた。



ロック家の人たちの性根が完膚なきまでに腐っている。長男長女よ、もう高校生だろう?ボードの方がよほどしっかりしてるぞ。終始情緒不安定で奇行に走るタイラーとキンジーに呆れる。しかし周りの人間も大概で、みんながみんな脳筋。鍵とかキーハウスとか謎要素全部忘れるくらい、登場人物全員に好感を持てない。アホすぎる。スコット良い奴に仕立て上げる過程が無理矢理すぎて嫌になった。何だよスコットとゲイブの2人と付き合うって。ロック家全員ヤバすぎじゃね

登場人物全員にモヤモヤしたりイライラしたりと色々な壁が立ち塞がって全然話に入り込めず。説明不足や描写不足な部分も多すぎて、1話観終わるごとにサイトと本編を比較する羽目に。全体的に面白いとは思いますが、次のシーズンが心配になる仕上がりでした。ドッジがゲイブに取り憑いちゃった。

ドラマをレビューする時のスコアは
4.0(低評価) or 4.5~5.0(高評価)でいきたいと思います。ちなみに今回のシーズンは4.0です。次シーズンのロック家に期待。
BeSi

BeSi