ロック&キーのネタバレ・内容・結末

「ロック&キー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

シンプルに好み!
ダークファンタジーだけどグロすぎず怖すぎずちょうどいい感じ。
最後までボードがメインで話が進んで行ったらもっと好みだったかも…?
ハリーポッター的要素もあってかなり好きです!
魔法と鍵の話。

こういうファンタジーの話好き!
キンジーが "恐れ" を取り除いてからキャラが変わって兄弟同士がぶつかり合う事も多かったけど、恐れを取り除いた後のキンジーもいたから解決に向かえたのかなとも思う。
まだシーズン続くだろうから全部が解決したわけじゃないし、まだ伏線回収も残っているので次回作も早く見たい!

最後の結末は流れ的に予想していたけどやっぱり悲しくなってしまった。

鍵があればなんでも出来るけど、便利なものを持つと人の気持ちを考えられなくなってくるんだろうか。
まぁまぁ
ファンタジー好きにはかなり面白いのかも

ラストの展開はなんとなく予想できたがいい終わり方だった。

ルーカス扮するドッジは、もともと誰だったんだろう...
回想シーンにも出てこないけど、ルーカスの空想上の生き物?
あと、大人になっても鍵の事覚えていられる方法って結局何だったの?ニーナにやってあげてよ笑
救いがなくて2期では明るくなるのか…
キンジーにちょっとイライラ
ボードがいるから明るくなるし、可愛いから癒し
解かれてない謎とか設定が多すぎて、
途中から疲れる
面白いもう何も信じられない🥚複雑で説明聞くまで理解しきれてなかった
ゲーブの顔めっちゃ既視感あって思い出すまで集中できんかったから結局調べた、すぐ同情しちゃうからサム幽霊になって良かったねって思った

シーズン2に向けて状況悪化してるけど楽しみ内容忘れんうちに早く2配信してくれ
ストレンジャーシングス的な謎解き、家族の絆、友情恋愛色々あって面白いけど決定的に向こうと違ってキャラがどいつもイラつく。
とくにキンジー、恐怖克服してからなんでもやり過ぎだしヒドイこと言い過ぎて嫌い。どっちともと付き合いたいとかー。
ボードとルーファスは癒し。

あとラストあんなに強敵なドッヂがあの程度でやられると思うなや、でエリーはなんで鍵持って行ってるの、そしてボード1人で行かすの危ないだろ…

てかんじで面白かったです。
末っ子視点が一番好き。
無邪気で可愛いくて安心する。

後半からの吸引力がすごい。謎が一気に分かっていく。シーズン1である程度畳んでくれているのが個人的には好み。
特に好きな伏線は恐れの排除と「サリーのこと大事にしてあげて」。特定の人物にだけ伝わる単語使うのめっちゃ好き。
最終話の二段オチが素晴らしかったので、それだけでもかなり満足。
うんうん
けっこうおもしろかった!!

父が殺された事件のトラウマをかかえた家族が田舎に越してくる、
キーハウスという空間と鍵の設定

魔法の鍵を題材に、不思議なみたこともないような映像体験ができて、その発想が色々独特で面白い。頭の中をのぞく、とか。キンジーの頭の中良かった。
それでいてちょっとこわめで、ゾッとするようなドキドキ感や違和感がずっと続く。

何が起こるんだっていう目が離せない謎と、映像の楽しさと、サスペンス要素のある脚本。好き!
最後の最後の展開も裏切られたし
伏線と回収が色々あって見応えがある。

ちょっと終盤は、収束までの展開に若干厨二感を感じてしまって冷めてしまったのと
それまでわりとちゃんと丁寧に特徴的に描かれてた学校のキャラクターたちが「味方になってもらいみんなで動く」ことによってかなり個性が死んだ感が否めない。

やっぱ、こういうやつは、見る側の、え?こうすればいいのに!とか、は?なんでそんなアホなんだよ!みたいな感情は抱かせないよう細かいところまで可能性潰してほしいな。気になっちゃう…
最後エリーとかほんと死にに行ったでしょ、なんで冠の鍵持ってったん?しかもあんなゆるゆるのポケットに入れんな落とすぞ!
あとサム救いなさすぎてさすがにかわいそうだった。引き絵で闇に消えてくとこまで…
あとはエリーと入れ替わってたのは変身キーでわかるけどトリックちょっと無理やりじゃない?
洞窟に運んでくとこまで計算して下に寝かしてたってこと?それはどうなんだ。
ティーン物だな〜感がずっとある
でもそう思ってたら機能不全家族で育って愛されなかった子供が全く救われなかったり、子供達が知り合いをそうとは知らずに殺してしまう(?)シーンとかあってびっくりしたな
面白かったです!
途中キンジーが自分の”恐れ”を殺してから、かなりウザい存在でしたが、最後には自分がただの向こう見ずだった事に気付いてくれました。

ラストは、、、
ドッジ、一筋縄ではいかないですね。
途中からキンジーと恋仲になったあの少年は、最初からドッジだったんでしょうか?確かに突然ロブスター役として現れ、魔法の鍵の事もすんなり受け入れていました。今思えば怪しいけど、疑わしい行動のない地味な少年だったので見逃してました。上手いな〜

個人的には、タイラーのロマンスが可愛くて癒されました。
意地悪なブロンドが悪魔になっちゃって、これからどうなるのか?
次回作楽しみです!