あんがすざろっく

有村架純の撮休のあんがすざろっくのレビュー・感想・評価

有村架純の撮休(2020年製作のドラマ)
4.0
レビューで常々書かせて頂いていますが、僕は連続ドラマって苦手なんです。
絶対見ない訳じゃないけど、途中で見るのを止めたくても、せっかくここまで見たんだから、最後まで見ないとな、という惰性と義務感を感じるのが、ちょっとね。

だから配信でまとめて見るか、連続性のない単発ものを見るか。
本当に面白いのに当たればいいんだけど、結局映画を先に見ちゃいます。
アニメだと、あまり気負わずに見れるんだけどなぁ。

今回は、もう有村架純さん見たさ一択。
「ちひろさん」観てから、有村さんに支配されてしまっている…😍
女優、有村架純が突然の「撮休」をもらったら、どんな休みを過ごすのか。
実際のお休みの過ごし方ではなくて、もしも有村架純がこんな休みを過ごしていたら…というフィクションドラマです。
各話に繋がりはなく、設定もそれぞれで違います。
プライベートな有村さんを垣間見れるような、肩の力を抜いて見れる作品です。


1話「ただいまの後に」監督 是枝裕和
実家に帰る有村さん。
待っていたのはお母さんと、突然の来訪者。
「ちひろさん」でも共演していた風吹ジュンさんと母娘役。
ゲストは満島真之介さん。

2話「女ともだち」監督 今泉力哉
有村さんの親友、優子。憧れの先輩と飲むことになり、一緒についてきて欲しいと優子に懇願される有村さん。
優子役は何と、伊藤沙莉さん‼️

沙莉さんと‼️架純さんが‼️同じ画角におさまっている‼️
うわ〜〜っ、どっちに目をやればいいんだ〜⁉️こんな組み合わせがあっていいのか⁉️殺す気ですか⁉️
もうたまんないです。
二人のテルマ&ルイーズ感、最強。

3話「人間ドック」監督 是枝裕和
人間ドックにやってきた有村さん。
何故か検査前にルージュをひいている。
果たしてその真相は。
ちょっとエロティックでドキドキ。
お腹が綺麗ですね〜。
リリー・フランキーさんが、またねちっこく有村さんに迫るのが巧い😆
笠松将さんが好演。

4話「死ぬほど寝てやろう」監督 山岸聖太
有村さんの寝る時のルーティン。
自分の見たい夢の脚本を、自らカセットに語りで吹き込む。
それを聞きながら眠りにつく有村さん。
この回は、はっきり言ってホラーです😱
僕むちゃくちゃ怖かったですよ。
バリバリ変装の有村さんは笑えたけど。
ゲストは柳楽優弥さん。

5話「ふた」 監督 横浜聡子
先輩女優から貰ったジャムの瓶の蓋が開かない。
どうしても蓋を開けたい有村さんは…
この、蓋を開けるという話で1話持たせてしまうのが凄い😆
あの中学生羨ましいなぁ。
そりゃ、あんな格好で自転車乗ってたら気付かれません。

6話「好きだから不安」監督 今泉力哉
彼氏のことが好き過ぎる有村さん。
元カノの存在が気になり過ぎて、一人悩み、考え込んでしまう。
この話が、一番魅力的だったかも。
有村さんが、こんな拗らせた人だったら大変だけど、案外そんなこともあるかも知れない。
女優さんだもの、普段見せているような雰囲気と違うことだってあるよね。
ゲストは渡辺大知さん(羨まし過ぎる)、徳永えりさん。

7話「母になる(仮)」監督 津野愛
マンションに引っ越してきたばかりの有村さん。
インターホンが鳴り、突然やってきたのは、見も知らぬ少女。
トイレを貸して欲しいとあがりこむが…
タイトルが実に巧いと思いました。
アドリブがいいなぁ。
いつかは有村さんのこんな役も見てみたいですね。

8話「バッティングセンターで待ちわびるのは」監督 山岸聖太
撮休だというのに何もすることがなく、手持ち無沙汰の有村さん。
近所のバッティングセンターにふらっと立ち寄り、バットを振るも、ボールには当たらず。
そんな有村さんに背後から声をかけたのは。
ヘルメットを被る有村さんが、なんか可愛い。
ゲストは前野健太さん。


総じて各話、有村さんが可愛い。
6話の意外なキャラクターが、なかなか出色。
色々な有村架純さんが見れて大満足。

竹内アンナさんの「RIDE ON WEEKEND」ってもともと好きな曲だったんですけど、このドラマの主題歌だったんですね〜。

このシリーズ、他の俳優さんの撮休もあるようですが、ファンにはたまらないドラマですね。
あんがすざろっく

あんがすざろっく