有村架純の撮休のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「有村架純の撮休」に投稿された感想・評価

ASD

ASDの感想・評価

3.0
0
2話の伊藤沙莉。バケモン
全8話、毎回違う脚本家が、有村架純という実在する俳優の、突然の休日をフィクションとして描くドラマシリーズ。
各エピソード完全に切り離されていて、シチュエイションはそれぞれ独立している。
第1話だけはWowowが無料で放送したとき観てたんだけど、今回すべてをイッキ観。

スゴい満腹感。おいしかったぁぁってなってる。
ぜんぶ観おわった途端、プツンと電池が切れ猛烈な眠気に襲われて、しばらく横になっていた。
いやぁ、有村架純の威力は絶大だ。

そして全話クオリティが高い。
おそらく制作費のほとんどがキャストとスタッフのギャランティに消えたであろうことも想像に難くない。
ワンシチュエイションのとてもミニマムな作品が多く、しかしどの作家もプライドをかけて仕上げているのをひしひしと感じる。

どれか1本選べと言われたら、さんざん迷ったあげく、やっぱり第1話の是枝裕和&比嘉さくら作品か。
徹底的に練り上げられた脚本と計算され尽くされた映像で、バックボーンがグワングワンと迫ってくる。
久しぶりに実家に帰ってみれば、ひとり暮らしの母は、まったく会ったことのない男性の好みや行動を知り尽くしている。
駅で会った親子はその後のすべてに繋がる伏線だ。
ああ、いま思い返してもじわじわと胸に迫る。

すべてのエピソードで小ネタも満載。
何度も観て、あそこのタトゥーが!!とか、横浜聡子監督の使った神社は...とか語り合いたくなる。

とりあえず口いっぱいに頬ばるんだな、有村架純はいつも。
やっぱ、本人はよくわかってんなぁ。
あぼかど

あぼかどの感想・評価

4.5
0
ノンフィクションみたいなフィクションですごく面白かった!新しい!
個人時には「ふた」が一番好きかなあ
"ふたを開ける"だけで1話作れちゃう脚本すごい
ユウ

ユウの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

なんというか、生身の人間っぽい感じがした!人間ドックの最後らへんで、女や、、てなった(?)
たぶち

たぶちの感想・評価

4.2
0
有村架純最近凄く好き
8話がエモくてよかった
mai

maiの感想・評価

4.0
0
有村架純の普通っぽい魅力が溢れ出てる。
ヒーリング効果。
ふたが開かないときの気持ちわかる。
かの

かのの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

コンセプトが面白いから見始めた。
どの作品もとても素敵だし、有村架純がほんとに可愛い!めちゃくちゃ癒さるので、癒しが欲しい時に少しずつみた。疲れたらまた見たくなりそう。
subaruruuu

subaruruuuの感想・評価

5.0
0
有村架純がもう尊すぎる。🙏🙇🏻‍♂️

どれもたまらん。
関西弁で喋るの最高やしリアルなのかフィクションなのか分からんくらいでした。
人間ドックとバッセンの回が好きです。

好きだから不安に出てた高校の先輩の渡辺大知さん。
羨ましいねん!!!!
chi

chiの感想・評価

3.7
0
かすみちゃんがとにかくかわいい
だけど程よい毒がある感じも良い
gugu

guguの感想・評価

-
0
ありそうで、なさそうな、、

リアルとフィクションが絶妙に混ざり合ってる🛋
でね!この感じ好きだな〜、、!と思ってたら、好きな監督ばっかりで驚きました🥲豪華すぎんか、。

すごーく良い。
>|