メシアのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「メシア」に投稿された感想・評価

shiroma

shiromaの感想・評価

-
0
vana

vanaの感想・評価

3.8
0
神様(らしき人)に翻弄される人間がどれだけ多い事か。

面白いのに早々にシーズン2が打ち切りになってしまって残念。
実はそれもドラマと連動した演出ってことであって欲しい。
るか

るかの感想・評価

-
0
おもしろかったすごく
inamura

inamuraの感想・評価

3.7
0
見応えはあったけどハマると言われるとイマイチ。
こいつは誰なんだ!が永遠に続くし最後も結局こいつは誰なの?て感じ
彼が本当に救世主かどうかなど誰にも分からないというところに着地させたのは少しでも宗教に馴染みがあればとても穏当で当たり前なことなのだが、それでもアルマスウィーフの何考えてるのか全く分からない感じはうまく書けていたように思う。結局救世主を奇跡を起こしてくれる人としか考えてなかった者にも罰が下るオチもブラックだが良い。シリアの少年二人の場面がもう少しメシアとの絡みがあるか葛藤が詳細だったらもっと良かったかもしれない。S2が撮影される予定だったがキャンセルされたという話はまんまアルマスウィーフの動きっぽくて好き。

このレビューはネタバレを含みます

予告見て絶対面白そうって思って見たけど割と期待しすぎちゃった感がある
面白かったことに変わりはないんだけど
めっちゃ考えさせられる

自分は無宗教だからあまり詳しく各々の宗教について理解しているわけではないからあまり感情移入って意味では没頭できなかったけど
信仰してたらまた多分見方が変わったんじゃないかなとは思う

最後が割と淡々と畳みかけた感じがあって
特に墜落後とか謎しか残らないのに
S2ないって噂。ねじれた疑惑並みに不完全燃焼すぎる

個人的にFBI,CIA系は割と好きだからエヴァはじめ主要キャラのバックグラウンドを追っていく構成は面白かった
kan

kanの感想・評価

-
0
もしも現代にキリストが存在したら、
どーなるかー。て話


人が宗教を信仰するのは、ある程度内容が難解だから?
映画においてもしかり。
難しい内容だとなんか深く感じてまう
こばやし

こばやしの感想・評価

4.0
1
こんなに面白くなると思わなかった。宇一にも観て欲しい作品。
ESR

ESRの感想・評価

4.1
0
2019年米軍撤退でISILが再び力をつけ始めたシリアの首都ダマスカスに突如出現し、砂嵐でISILを撤退させ、銃で撃たれた少年の傷を塞ぐなど、“奇跡”を起こしたアル・マスィーフ。彼は救世主か扇動者か。

人々に認知され信者が増えていく過程の緊張感、パレスチナ問題に始まり、マスィーフがアメリカに不法入国者として拘束されたことで、アメリカの移民問題へと繋がっていくスムーズさ。
MSNBCが「彼を送還するならヘロデ王を大統領に」と牽制する一方、Fox Newsは「書類なく不法入国する彼こそ、アメリカの抱える問題の象徴だ」とのたまう。大統領側近が裁判長に忖度を促した場面も含めて、現代社会にそのままマスィーフを入れ込んだような描写が続く。
彼が次にどういうアクションを起こすのか、何を話すのか、その一挙手一投足に否が応でも注目してしまう。

教会の牧師一家、CIA、大統領、病気の娘を抱えるステーシー、中東のジブリルとサミルなどそれぞれの視点を通して“メシア”がどのように見えているのかを描く。
そしてそれを文字通り“神”の視点で見ている視聴者に対して「あなたの目には彼がどう映っていますか?」と常に問いかける。

自分の望みを叶えてくれる、正しい道へ導いてくれると思えば盲信し、叶わなかった、もしくは叶えてくれそうにないとわかるや否や失望し、石を投げつける。
本質を見ようとしない人間の愚かさだけが残った。

シーズン2がキャンセルされたのは残念だ。
みんな何かを信じて何かに依存してなきゃ生きてられない。

思想、宗教、金、権力、家族、夢。

ビジネスマンも夢想家も坊さんも牧師も活動家も、実はたいして変わらない。

どんな境遇に生まれ、それから何を選んできたかの違いだけ。

迷いや苦しみから逃れるために、酒に溺れる者、神にすがる者、薬物、安定剤、ギャンブル、仕事、女、男、我が子。何に依存するのも結局は全て同じ。

ケニーアッカーマンは言った。

「みんな何かに酔っ払ってねぇとやってらんなかったんだな。みんな何かの奴隷だった。神でさえも」

マザーテレサは言った。

「あなたと他者との間のことなど一つもない。全ては内なる神との間のこと」

答えは自分の心の中にしかない。

何が真実?
人生の意味とは?
アル・マシーフはメシアだったのか?

全てあなたが決めることだ。
>|