天

西遊記の天のレビュー・感想・評価

西遊記(1978年製作のドラマ)
4.5
子供の頃、テレビ📺に釘付けになって見ていました。
夏目雅子さんを見て「世の中にはスキンヘッド👩🏻‍🦲でもこんなに美しい人が存在するんだ!」と衝撃を受けました。
堺さんが如意棒を操る様は本当に斉天大聖孫悟空の名に相応しいカッコ良さで、幼い自分は「あの人は本物の猿d(以下自粛」と思っていました。
岸部さんの飄々とした大阪弁の沙悟浄、西田さんの女好きだけどおっちょこちょいで憎めない猪八戒ももちろん大好き。
堺さんと3人で「おい猿!」「うるせぇぞカッパ!」「あっち行けブタ!」とお互いを呼び合ってたのが、面白くて気心の知れた仲間という感じがして良かったですが、今ならクレーマーがやいのやいの文句付けてきそうでこんなやり取りはもう無理なんでしょうね。

毎回同じと分かっていてもワクワクしながら見たOP「モンキーマジック」
https://youtu.be/bM5xYYv275A

芥川隆行さんのエエ声で「それはまた次回の講釈で。」からの「ガンダーラ」
https://youtu.be/s7JUEw2X2NQ

切ないシーンや泣けるシーンの時にかかる「Thank you, baby」
https://youtu.be/Ph11PMcuzcM

名曲揃い。
天