tomone

梨泰院クラスのtomoneのネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

いやーーーーーー観てしまった。
15年の歳月を見届けてるので、過去のシーン映ると、懐かしいな〜〜という気持ちに自然となってしまう。

山あり谷ありどんでん返しありで、観ててちょっと体力使うけど、結局どうなるのかが気になるので、最後まで観てしまった。し、14,15,16話あたりは本当に止まらん。

役一人一人キャラが強めで、スングォンの義理堅めのチンピラキャラがかっけーでした。ヒョニ(イジュヨン)のボーイッシュな役柄も観てて清々しくなれるので好きです。スアはひたすら綺麗。
あと、最初から最後まで鬼の敵役ですが、チャン会長の息子(アンボヒョン)、単純に見た目がすごく好きでした。(特に釈放された後が好きです) パクソジュンもそうだけど、三十路役者はやはり何かが出来上がってて最高でしかないな...(惚)
そして、最終話ラスト10分でのパクボゴムの使い方な、ただただイケメンである。

梨泰院っていうからには、割とローカルで緩い感じを期待してたんだけれど全然違った〜〜...正直、梨泰院感はゼロ(笑) むしろなぜこのストーリーでわざわざ梨泰院を舞台にしたのかが気になる.......(私的ストーリーイメージは江南区、笑)それに、梨泰院は良い音箱も沢山あるのに、ドラマの中ではいわゆるチャラ箱が使われてて、ドラマだからしょうがない...と思いながらも、何だかすごくモヤモヤしながら観てました。

長期に渡る復讐バチバチストーリーだからこそ、メイキング映像の和やかな雰囲気のギャップが大きく、とても面白かったです。
(あとは、韓国のYouTuber(피식대학)の梨泰院クラスをネタにしてる動画にまんまとハマってしまいました)

最後に.......
グンスヤ、、、アメリカで絶対幸せになれよㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜㅜ