るん

梨泰院クラスのるんのネタバレレビュー・内容・結末

梨泰院クラス(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

最高のドラマでした。

韓流ドラマを最後までちゃんと見たのは初めてです。
梨泰院クラス側のメンバー好きすぎるんじゃーーーーー🥺
イソが私は最初から大好きだったんだけど、本当に全てを手に入れたのも最高だし、ヒョニはダイヤモンドのように強い女性。スングォンの強さもびっくりした。あの人は着々と成長してた。
グンウォンが、可哀想だなと思った。どこかで長家から逃げていれば別の道もあったのに、最後まで愚かさに気づかなかった。
もう鶏を殺した時から戻れないんだろうなと思ったな。
最後まで見るまではめちゃくちゃチャン会長にもムカついてたし、長家にイライラしてたけど、最終話見てからだと色々考えた。セロイの言う通り、価値観ややり方は違えど、韓国でトップになるくらいすごい人だったんだなと。

あと、スアが10年分の不正などを出した時も、ああセロイとはやり方は違えど、おじさんの復讐をしてたんだな…と。
最初に、助けはいらない自分でなんでも出来るわ。とセロイに言ってて、それがスアだったから、本当にその通りの結末だなと思った。
途中途中でセロイが、お前を解放してやるって言ってたけど、スアには必要なかったことなんだと思うし、それが2人がくっつかなかった理由かなとも思う。

いやーーー、圧倒的イソ。wwww
これは完全に好みの違いだろうけど、イソだなあ。あんなに人生を賭けて隣に居てくれて本当に大きくしたんだから、セロイが自分の気持ちに気づけてよかったなと思った。

あと、病院でスアに、イソを愛してるんだ?みたいなこと言った時、スアが、あなた以外みんな知ってるわって言うのもものすごくグッときた。
最初からどこかでそうなると分かってたんだろうなって思って。
ヒョニあたり気づいてそう。あとグンスも。
でもグンスはセロイに気づいて欲しくなかったんだろうな〜〜!

まあこのドラマは、恋愛重視ではないと感じたし、
そこがものすごくよかった!!!!
スアもイソも、カン専務も、ヒョニも、できる女の人っていいなぁ。しかも努力で成し遂げる、かっこいい。

何気ホジンもめちゃくちゃ推してた。セロイと同じくらい。